優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
ランナーズハイ

ランナーズハイ

昨日出勤して唐突に知らされた上司さんの突然の有給につき。

本日は21:30〜11:30までフル出勤でございましたわっしょい。


そして一人立ちおめでとうお疲れさまわたし、

残業四時間半頑張ったね記念に割高な氷菓でござい・*・:≡( ε:)<贅沢許される!


しかし今日はハードすぎて今晩これ絶対全身筋肉痛ですやばい。

あと顔面のくまもいつもよりやばい。
Toi toi toi!

Toi toi toi!

何から書こうかな、な久しぶりのつなびぃさん。

お休み二日を楽しんで爆睡して目覚めた出勤日の今朝は、初めての0655を見てまったりでした♪


この4連勤は毎日設備が壊れたりあまり寝付けなかったり、ちょっと大変だったけれど

そのぶんお休みはとても充実して良かったな(*˘ 3˘)♡

最近ずっと行きたかったモスド行って、ついでに恵比寿ガーデンプレイスにお散歩しにいったり、夜はロコモコ食べたり…

お休みは食べることばっかり充実させてる気がしますが(笑)やっぱり元気な体でおでかけできるのは幸せだ♪


先週の採血の結果では予想通り鉄欠乏性貧血だとわかったので

うちごはんと外ごはんをコントロールしつつ、鉄剤をのむのを忘れずに過ごして行きたいなぁと思った夏の終わり


ちなみに恵比寿ガーデンプレイスは、ドラマ『花より男子』?の待ち合わせシーンで使われたと聞いてたのですが
春に観た映画『僕らがいた』のクライマックスシーンで撮影されていた場所だったことがわかってちょっと面白かったです(笑)

平日のお昼過ぎでちょうどのどかな時間帯で、恵比寿はオシャンティな町だしどこを見るのも楽しかったな〜(*^^*)
お仕事疲れにつき

お仕事疲れにつき

更新停滞。

やることたまってますが、疲れもたまってますです。

今晩いけばおやすみ!

この連休はいっぱい息抜きするんだぁぁ><


写メのマッサージ本は

買って読んでやり方は一通り覚えたけど、疲れてるときに自分にやる元気がないので残念…な感じ。

人にやるのはうまいって言われるけど、そう言う人ほど自分の疲れは癒せないんだよー(T▽T)

一家に一台癒しのマッサージ機ください。ください。



こないだのお休みは学級CD購入したテンションで久しぶりにはちやくん絵を描いて元気になったのですが、
翌日まさかのイベント(笑)で三時間残業をしてはやさんのライフはもうゼロよ!

また帰宅してからのお米をたべる気力がなくなってるので、ちょっとやばいなぁと思いつつ。

おやすみなさい。
350g

350g

のお野菜を一日で摂ることの難しさよ…

てっとりばやく温野菜を日常的に摂るようにしようかな

シリコンスチーマーで水菜と人参とキャベツとブロッコリーとサツマイモを蒸して

茄子とニンニクと玉ねぎともやしは炒めて

枝豆とジャガイモは茹でて

トマトとキュウリは生で。


今のとここれしか思い浮かばない…笑

体調がよくなったら少しずつ考えてみようかな。

金魚の気持ち

弱音はいてます

楽しい気分のままでいたい人は見ない方がいいです



読んじゃった人は、この人こういうことも考えるんだな、って思っていただける程度で大丈夫です

こんなこと、ついったーで呟いたり、誰かと顔を合わせてする話じゃない





















ときどきどうしたらいいかわからなくなります。

一ヶ月が30日だとして、その2/3を夜勤で生活しているなら当然体内時計はそちらに傾くけれど、

何かしらお買い物をしたり普通の人と会うためには、お休みだけでも日勤の生活をしないといけない。

けれどそれは日勤の生活をしてる人から見れば、いつもお休みのたびにオールして遊び回ってるようなもんで、

本当はとても『不規則な生活』なんですよね。


夜勤生活からお休みだけ日勤生活にするとき(またはその逆)に最近思うことは、

いつごはんを食べればいいかわからない

いつ、何時間寝ればいいのかわからない

ということ。


日勤の人が夜更かしするぶんには、少し遅くまで起きていても太陽光を浴びると体内時計がリセットされるけれど

夜勤の人が昼型から夜型に戻すにはなにかスイッチがあるのだろうか


お休みになるたびに

普段起きてお仕事してる時間にはなかなか寝付けないし

昼間遊んでいてもなんだか少し眠くてだるいんです


でもだからって

夜に遊び回るのが寛容される家でもないし、
安心して夜中に歩けるような性別でもない

夜はいつも、どこまでも一人で寂しいのに


どうすればいいの

息抜きもできないで何に癒されることなくただひたすら
夜は息を殺して部屋に閉じ籠って朝を待って寝て、

体調を崩さず仕事のためだけに生きろと言うの

それとも少し無理をして息抜きをして

そして体調を崩して、やっぱり苦しくて身も心もボロボロになればいいの



弱音を吐きたくないんです、泣いたって最低でも一年経たなければ配属が変わるわけでもないし何かが変わることもない

会社という組織があって給与が支払われる以上、個よりも組織が優先されるのが道理であって

環境を変えたいのなら、多大なリスクを負う覚悟を持って、辞めるしかないんです

けれどいまのわたしにそんなリスクを負う覚悟も何もない。



わたしは濁った水のなかで、どれだけ生きて行けるだろうか。
嗚呼、素晴らしき

嗚呼、素晴らしき

定時上がり!

おはよございます、昨日一昨日と体調を崩して欠勤・早退をしてしまいましたが

三日目の今日はやりきって退勤してきました(*'▽'*)わーい

早出は大変になる時間帯より前に離脱できるのでらくちん♪

そんなんで、とりあえずまだお風呂上がりとか気持ち悪いし、動きすぎるとくらくらするので

これからも起こりそうな原因不明のぶっ倒れを改善すべく、近所のクリニックにいってきまーす^^

早く終わって朝ごはん食べて、ゆっくりスヤァしたいですむにゃむにゃ。


写メはこないだのお休みに高校時代の友達とジャッキーカフェに行ったときのスムージーですうふふ(*∵*)

ジャッキーカフェで絵本読んで、ますますジャッキーが好きになったので
ちょこちょこ絵本集めたいなぁ、とか。
幸せを探す人が幸せだって

幸せを探す人が幸せだって

おはよございます、サタデーモーニン。

ジブリはいい歌詞の宝庫ですね。


お休み明け一日目なはずの今日ですが、昨日は突然の体調不良によりお仕事おやすみして迎えた朝でした。

昨日から21:30出勤だったので体内時計合わせようとほぼ丸一日寝ていたはずなのですが…

夕方から急に寒気と血の気が引くのを感じて起きて、とりあえずお手洗いに行こうと思ったのですが手遅れ。

地味にお手洗いまで自室から距離があるので、途中で目眩がして立つことができず、床に転がってやり過ごしてました(;´`)

なんとかおふとんまで戻る頃には母親もパートから帰ってきてくれたので(スマホも触れない状態だったので助けも呼べず)、お水を頼んで落ち着くまで横になってました。


今回みたいなことはおにゃのこ期間中には何度かあったのですが、そういう期間ではないときになるのは初めてで…

貧血だか低血糖だか栄養失調だか脱水症状だか。


そういえば前日に帰宅してから水分摂取してないなぁ、とか

ここ二日はお野菜あんまり食べてなかったなぁ、とか

昨日ごはんのときにパンしか食べてなかったなぁ、とか

冷静になると思い当たること多すぎるので、ちょっと食生活見直さなきゃ…

さすがに、昨晩珍しく食卓に出た焼きたてお肉を一口食べて、気持ち悪くなって床に転がってしまったのはショックだったので(笑)

その他にも課題はたくさんなのですが。


やっぱり、

普通に家族とごはんを一緒にできない、
普通の人との生活サイクルを合わせるのがしんどい夜勤って大変だなぁ

って思ってしまったり


けれど今月の目標は、きちんと一人でお仕事をこなせるようになって、

上司さんが安心して有給をとって、去年多忙で行けなかった旅行に送り出してあげることなのです。

こんなことでめげてるバヤイではないのだー。
ジャッキーカフェ!

ジャッキーカフェ!

久しぶりのオタ充のあとは、
久しぶりのふぉろわさん充!(*∵*)

3月のモラトリアム期以来に桐たんぽさんにお会いして、行きたくてずーっとそわそわしてたジャッキーカフェにご一緒してもらいました♪


私のお仕事が残念すぎて、なかなかきちんとお誘いできなかったけどやっとデートできて、色々お話いっぱいできて良かったです。

ついったーのにんじゃからのご縁ですが、それだけじゃなくてリアルのことも話すことができる関係って、本当に素敵なことだと思うのです。

お力になれたかはわからないけれど(むしろ私が元気をもらいました笑)、たくさん話せて楽しかった♪ヽ(´▽`)/


そしてカフェもほんと可愛くてですね…!

今まで出版された絵本もご自由に読めるようになっていて、メニューもそれに合うコンセプトで…
くまのがっこうのことがもっと好きになれたなーってくらい落ち着く空間でした////


今度はリア友さんと行けそうなので、また噴水広場でパワーアップしたジャッキーたちに会えるのが楽しみです(*^^*)
真夏の戦場へ

真夏の戦場へ

行ってきました!

久しぶりのイベント参加なのでそわそわでしたが、前日のお仕事が(内容的にも残業的にも)ハード過ぎて…

昼過ぎに帰宅して寝たら当日のAM2時まで寝こけてました\(^o^)/笑

でもそのおかげでスッキリして、朝方から久しぶりに差し入れ用にお絵描きしたりしてました(笑)

ふぉとしょたんで絵を描くのは初めてで、レイヤーすらドコーみたいな感じでしたが一通り描けて良かった良かった(*´`*)


そんなんで朝はのんびりして、昼過ぎに会場に着きましたがお買い物もすぐに済ませられて、お久しぶりにふぉろわさんたちときゃいきゃいお話できたり…

イベントの雰囲気を楽しむことができました♪

買い逃してた薄い本もゲットできたし、オタ充できて新鮮なお休みでした(≧ω≦)

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS