優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
0927ログ@ハロウィーン!

0927ログ@ハロウィーン!

というわけでシーに行ってきたのでちょこちょこ撮ったお写真など投稿してきます♪

夢の国には全くもって詳しくない人間が、適当に感想を呟いてきますね笑


とりあえずイースターの時も思ったけれど(あの時は夜に入ったのであまり見えなかったですが)、

ディズニーシープラザからメディテレーニアンハーバーに抜ける玄関はいつも豪華だなぁと(*´`*)

どこもかしこも気合い入ったハロウィン仕様で、ちょこちょこ写メ撮りたいほど可愛かった…(撮ったけど笑)
昨日の空*

昨日の空*

お仕事おーわりっ(*^^*)

日曜日は受注数が少ないので早番だとほんと楽です、ふふーん♪


そんな土日の朝は、昼夜逆転生活のわたしが唯一お電話できるうきうきと

ちょっとだけ一人になりたいのに帰ると既に家族が待ち構えていて(というと私の心が荒んでるようでアレですが)少し複雑です

誰だって帰ってすぐは
一息つきたかったりするじゃないですか、私だけ?笑


それはさておき、今晩は台風らしいのですがまじかー、というね。

26日、27日のお休みには三ヶ月ぶりにディズニーリゾート(今回はシーなのです)に行ってきたんですが
雨予報の一日が、晴れと強風くらいで済んだのは何よりでした><


上司さんにはお土産渡す際に『また行ってきたの〜?笑』と言われましたww

いいんです、喋るネズミさんたちには詳しくなくても、あそこは楽しい夢の国なので♪笑

そんな感じでお休み前のフル出勤はやっぱり疲れましたが、楽しいお休みが過ごせたので良かった〜(*´`*)


来月は上司さん二人の有給と研修がかぶりまくり、はやさんも幼なじみの結婚式に出席しに大阪に行ったあと、

五連続のフル出勤があるので死亡フラグが見えてますが、楽しかったお休みを思い出せば乗りきれる…はず(;▽;)笑


とりあえず今日は出勤ふつかめ、折り返し地点ではゆっくり息抜きして
今晩の台風、1日夜からの遅番(&がっつり残業)出勤のモチベをあげたいなぁと思います〜!


ま、冷凍庫の中のハーゲンダッツさんを思い出しただけなんですけど(*´艸`)♪
三歩進んで。

三歩進んで。

うーん、理不尽。

上司である係長のいうことがどうしてもおかしいなぁと思う本日の退勤〜


そんな朝は、がっつりごはんを食べてからの、デザートで癒されました(*´`*)

本日は冷凍しておいたはちみつレモンベーグルをあっためてアイスのっけ♪

工夫次第でおうちカフェができるってしあわせだなぁって思います



以下、ちょこっと愚痴かもです。
















早番は定時あがりだけど、時間が早すぎて、地元のモールで服買ったりタリーズでのんびりしたりミスドでテイクアウトとか、そういう何気ない寄り道をすることができないのでちょこっと不便だなぁと思います。

そして今晩の出勤でまた待ちに待った二連休、前々から泊まりの計画を立ててたのに
今日突然に『明日フルでよろしく』とか係長に言われて、やっぱりいみわかんない。

しかもその理由が、同期くんとの残業時間が違いすぎるため、調整だとか。

現場はべつべつなので、そんなの生産数や運だったり、早く生産・事務処理を終わらす技術があるか、それから早出定時退勤のときにきちんと切り上げて上がっているか。

残業したくてノロノロしてる人に合わせる意味はないし、そもそも今月はもう私の残業期間終わってるし、勤務予定表の意味皆無だし、残業時間増やしても会社の負担になるだけなのに。

だいいちそれを言うなら、来月は同じ課の人の研修や有給で21:30〜12:00とかのフル出勤が何度もあるから明日やる意味がない。


はぁ、楽しみだったお休みの予定も、寝不足で迎えるとおもうと少しつらいです

疲れた顔して会いたくないから、心配かけたくないから

早上がりが確定しているときに予定を入れたのに、全く意がない…直属の上司さんに言ってもそれはおかしいでしょうって言ってくれたのに


ただ役職が上なだけで、おかしいことが通ってしまうなんて、世の中理不尽だなぁって思いました


そんな肌寒い朝のできごとでした

理不尽にぐるぐるして寝付けないけれど無理やり寝ます、おやすみなさい。
朝からジャンキー♪

朝からジャンキー♪

おはです、定時でお仕事おーわり(*´▽`*)


最近ずっと月見バーガーが食べたくて、久しぶりに晴れの退勤だったので
(ここ最近は雨上がりだったり降られて帰ったり…笑)

マックに行ったのですが10:30からと言われ…

泣く泣くクリスピーチキンマフィンのセット\200にしたけれど、これはこれでおいしかった(*`・ω・´)

月見はお仕事前に早起き出来たときに食べようそうしよう〜


今日のお仕事は前半が設備のトラブルやら具材のトラブルやらで殆ど厄日だったので(トラブル報告書は免れました、わーい)、今晩は平和だといいなー。

おやすみなさい♪
レイニーモーニング

レイニーモーニング

おはよございます(=∵=)

本日は寝不足出勤だったため、
定時あがりでもだいぶおねむでしたが

朝ごはんはしっかり食べて、
デザートは昨日焼いたホットケーキを暖めてアイスのっけ〜

ラズベリージャムがおばあちゃん作のあまり甘くないジャムなんですが、
その酸味とスーパーカップのバニラがよく合うこと(*´`人)

最近のお仕事の悩みもちょっとだけふっとんじゃいました♪←単純(笑)


うーん、なるようになるのかな〜

のんびりした性格だからって流されるままじゃなくて、
自分を見失わずに、意思を強く持ちたいであります。

そんな今日でした。

みなさんは良い日曜日を過ごせますように.+゜*

おやすみなさい♪
マヨナカコーヒーブレイク

マヨナカコーヒーブレイク

お久しぶりのつなびぃさんです、生きてます(笑)

なんだかいろいろありすぎて投稿してる暇がなーいっ

そんな日々ですが、久しぶりのオフなので、たまってるやるべきことやる前にちょこっとブレイク。

写真のプレートは、こないだお出掛けしたときに一目惚れしちゃいました♪

甘いもの食べてのんびりできる時間がしあわせ〜(*´`*)
ねむれないので

ねむれないので

エキセントリックサンドダラー!


スマホさん復活しましたわーい\(^o^)/

写メは先日葛西臨海公園まで行ったときの水族館のイソギンチャクちゃん。

ふよふよかわゆす。

あとスカシカシパンやっぱり可愛い…


今晩おでかけするのでいますぐ寝たいのに、疲れすぎて寝れませんもーやだー。
ドトールさんなう

ドトールさんなう

生きてます、けどスマホは死んでます(笑)

前々から充電器の接続が悪いなぁと思ったら、本格的に充電できなくなりました。+(゜^ω^゜)+。

そんなわけでしばらく旧携帯で過ごしてます。
半年ぶりだけど、画面の狭さが…笑

でもこのレトロ感というかおもちゃ感、嫌いじゃないです、画質と充電容量の低さ以外\(^o^)/


そんないまはお仕事みっかめ、

厄日と不運と泣きべそと二時間半のおざんぎょ乗り越えて、最後の事務処理中に楽しみに取っておいたティラミスシュークリームを普段顔合わせない上司に食われた恨みがなかなか消せない気分でしたが

三日ぶりにまったりしたら落ち着きました。

息抜きほんと大事ですねー。

今晩も苦労する予感しかないですが、お休みにまたご褒美が待ってるので。

なんとかしよう、頑張ります。
成長過程♪

成長過程♪

お仕事みっかめおわりました〜

今日は遅番組が夜勤の新人だらけという大惨事なメンバーでしたが、なんとかラストまでやりきってきましたよぅ。

自分より夜勤新人なひとつ上の先輩(でも短大卒な年下)がおろおろしてるのを見て、自分も最初はこんなんだったんだなと…

修羅場にパニックになるのをおさえようと、五分ほど冷蔵庫に閉じ籠って泣いたのは今でこその笑い話です(笑)


そんなつらつらとしたことを、今日は終わりよければ、という感じで達成感もあったので、ひとしおにそう思いました。

頑張ってこそ、スイーツがおいしいし、お休みが嬉しいんですよね。
今日まさかのドジっていま右手の親指が腫れて動かせないんですけどね。

さー今日こそぐっすり寝る、おやすみなさい。


マイブームは202kcalのティラミスです、おいしい幸せ(*´ー`*)
Mr.September

Mr.September

9月ですね!いつの間に!

というくらい、プライベートもお仕事も充実?というかあっという間です日本語おかしい。

月始めなのでまた遅番の23:30〜11:00くらいの退勤生活に戻り、残業三昧サプライズ三昧ですがプライベートのご褒美のためになんとかこなせている日々です。

いろいろ考えたいこと、やりたいことはあるのだけど、睡眠時間の確保に追われるなぁ

もうちょい余裕を持って生きてみたい。

余裕こいてみたいです。笑


悪いことばかりじゃないし、まだまだ両手に余るものを振り落とすには早いので

もうしばらく頑張ろう、って思います。うむ。

国試のおべんきょする時間を作らねばー!

とか言いつつおやすみなさい。

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS