こないだのお休みにたべました、
人生三度目くらいのさーてぃわーんっヾ(*'▽'*)ノ
そんなわけで出勤一日目がおわりました〜
しかし不運なので初日からまさかのフル出勤(21:30〜事務処理、翌日の準備が終わる10:30)でねむいです\(^o^)/
これでも運良く早く終わったんだ…
今晩は早番だけど、交代してくれる上司さんいるから定時で帰れる…寝れる…(ヽ´ω`)
こんな感じで突然の残業で、お仕事ある日はなんもできないのがちょっと不満だなぁ。
最近おもうのは、誰かに会うことに依存しなくても、夢中になれるものがほしい、ということです。
以前はそれがにんたまだったり絵だったりしたのだけど(笑)、
今はそれに夢中になりすぎて、社会人をできなくなりそうなのが怖いのです。
きっと、復活したらたくさん追いたくなる、けれどやっぱり時間は限られてるから、どこかできっと苦しくなるんだよね。
オタクは非常にアクティブでパワフルな趣味だといましみじみ思います。
学生のときに楽しんでおいて本当に良かった。
また余裕ができたら返り咲きしたいと思うくらいには、作品やイベントをとおして色んな出会いと得るものがあったもの。
そんな賢者タイムですが、睡眠時間が6時間を切りそうなのでいいかげん寝なければ><笑
そして冒頭に戻りますが、ぎゅうひおばけちゃんはハッピードールというらしいです
ぎゅうひ食べにくかったけど、頭の魔女帽子のチョコが品切れでいまいち間抜けだけど(笑)
魔女のトリック(林檎とブドウのシャーベット)、なんとかバンビーノ、美味しかったです(*^^*)♪
朝帰りでお久しぶりのパン屋さんごはん(*´艸`*)
ベーコンポテトパンとバナナデニッシュ、サラダのセットで今日は寒いのであったかココア。
夜勤だと三日またいでるから長く感じるけど、二連休ラストの夜ごはん、て感じです(笑)
この二日の休みは土日に被ってたので
一人暮らしを始めた相方さんの出勤を見送る朝までのんびりして、
いっぱい息抜きしてきました〜
素の自分で過ごせる時間ってしあわせです。
特に、二日目の夜に帰宅しても、出勤までの丸一日を睡眠調整でごろごろするだけで終わる…って考えると
三日目までお出掛けしてる方が気が楽だったりすることが最近分かってきたような。
遊び倒してるから帰って出勤までぐっすり寝れるだろう、という。笑
今日も7時間寝たはずなのにもう眠い、けど結果オーライ。
帰って寝て起きたら今週もお仕事頑張りまっしょ。
お休みの間の写真はまた後ほどー。
お疲れさまです、
五連勤が終わりました日曜日(*^ω^*)
五/忍という五/年/クラスタには重大すぎるイベントに駆け込むには残念な時間に退勤(10:30)となったので、無念ながら諦めて…
本日は五日間の睡眠不足・体調不良・プレッシャー・諸々に耐えたご褒美に、
賞味期限ギリギリで大好きな係長からいただいた(笑)スイーツたべました。
アンバースデーといいながら、お母さんの誕生日が三日後なのでそんな話をしながら半分こ
勤務中の休憩時間に一人で食べたときよりも、ずっとおいしく食べられたなぁとしあわせ気分になれました♪
こういうなんでもないひのなんでもないできごとが、あとから素敵な思い出になったりするんだよね。
ということで、そんな素敵時間を過ごしたところで睡魔が襲ってきたのでおやすみなさい〜
五連勤の一日目おーわりっ
今日は7:30が定時だったので3時間ちょいの残業でござい
気力体力があったらミスド寄りたい…
今晩も21:30出勤だけど、帰ってごはん用意するのがめんどくさいレベルなので\(^o^)/
そして今日は大好きな方の係長(H氏)がやたら優しくて心配してくれてるのがすごく分かって、
さては私が日勤と連休してる間に他の上司さんたちからいろいろ聞いちゃったのかなーと
なついてる人だからあんまり心配かけたくないのだけど、難しいものだなぁ
それはそうと、写メのかぼちゃのタルト的なものは東京にいる方の幼なじみさんとあふたーふぁいぶしたときのもの。
この子毎年このかぼちゃのやつ食べてる気がする…そして毎年それを写メるはやさん。笑
でもそんな定番も悪くない気がするなぁ♪
お昼に退勤しても風が涼しくて心地よい今日この頃、そろそろまたヘッドホンを復活させてもいいなーと思った秋の日でした(*^^*)
秋分の日っていつだ?笑
弾丸で行って参りました幼なじみの結婚式@大阪!
式の会場と同じホテルに泊めてもらえたので、翌日の今朝はチェックアウトまで花嫁さんとゆっくり話すことができました(*^^*)
住んでる場所も過ごす世界も変わってとうすぐ十年になるけれど、相変わらずの良い関係が続いてるって素敵なことだなぁって思います
素敵な空間で素敵な時間を過ごさせてもらって、幸せそうな姿もしっかり見れて
それから式や二次会で懐かしい面々にも会えてぷち同窓会な空気も味わえて
このあとの五連勤が恐ろしいけれど(笑)はるばる大阪まで行った甲斐があったなぁ♪
ブーケとともに幸せ気分もお裾分けいただいたことだし、三連休めいっぱい楽しんだので、明日からまた頑張ろうと思います(*`∵´*)
おはよございます、よく寝た金曜日のお昼。
夜勤4日と数ヵ月ぶりの日勤2日で六連勤した結果、昨日は23時には寝たのに12時に起きました〜笑
残業アリな夜勤明けの翌日日勤なんて、半休にもなりませんからね。
日勤2日とも眠すぎて展示会はこっそりねむ死にそうでした\(^o^)/
そんな疲れた六日間でしたが、
社会人になって初めてアフターファイブで幼なじみとごはんに行けて(しかも4月ぶりに会えたんです)、
報告したかったことも報告できて、お互いのお仕事の話とかして、ちょこっといい買い物もできて、
充実した時間を過ごせたのはよかったな。
やっぱり充電って大事だよ、ここ1ヶ月一人の時はまともにごはん用意してなかったのに、
今日は起きたら自然にテーブルセットしてチーズ入り卵焼いてサラダ用意して…
良いスタートを切れたなぁと満足感。
今週末には関西にいる幼なじみの結婚式があって昨日まで準備もバタバタだったけど
買うものもあとちょっとだし、お仕事までに荷造りもある程度できそうな気がしてきました!
噂のミスドのハロウィンドーナツをご褒美にと考えつつ、今日の午後も充実させたいなー♪
スタバにて。
本日は精神的に少しハードだった残業を乗り越えて
四連勤が終わったしお買い物に繰り出したのですが
見たいお店は全部回ったけれどちょっと疲れてて…笑
結局なんにも買わずにのんびりしにきちゃいました
ソファー席、しあわせ。
本日は新商品らしきアイスキャラメルマキアートと、ホットのシナモンロール。
夜勤っていうのはさ、
泣きたくて話を聞いてもらいたくてどうしようもない朝に
誰にも電話をかけられない時間を過ごすってことだよ
の人気たるや…お昼頃もショー前後も110分待ちでふぇぇぇ
そこまで行きたかったわけじゃないので早々に諦めましたが、いつか行けたらイイナー(*´`人).+゜.*
ちなみにリトルグリーンまんの方がよっぽど食べたかったのですが(あの色でカスタード、チョコレート、ストロベリーのクリーム入りだそう!)
最終的に腹具合とタイミングが合わず、これもまたの機会になりました(笑)
夢のリゾートはあちこち自力で歩かないと行けないのがつらいですね〜ヽ(´∞`)ノ
前日の残業のおかげで朝はのんびり出発、入場した時間帯が遅かったわりに
メディテレーニアンハーバーにでた時間帯がちょうどハロウィーン・デイドリームのショーが始まる時間だったので、すいてるところからちょこっと見てたのですが
スケルトンらしき方々がなんか、凄かった…
動きが凄いのと、カーニバル曲がわりと狂喜乱舞的な。笑
でも初っぱなから夢の国の本気をわりと良いところから見れたのでなかなか楽しかった〜(*´▽`)