優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
サンクス!

サンクス!

今回のお休みはまったりできたな〜と思うみっかめの朝
だいぶ寒くなったけど天気の良い日で嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡


今回一日目は日付変わるまで爆睡(ちょっと後悔したけど)、

二日目は夜更かしして朝寝、からのsalut!で購入した家具で部屋の模様がえ、お昼過ぎに別宅に移動して、のんびりしたあと家主さんがお仕事終わるまでお昼?寝、夜はゆっくりして。

三日目の今朝は7時間睡眠してまったりなパン屋さんの朝ごぱんモーニング…

ふだん使わないサンクスで買った、イタリアンキャラメルマキアート思ったよりほろ苦くてお好みデシタ◎


夕方に眠くなってしまうのはいつも熟睡してる時間だから仕方ないという現実も受け入れて、

お休みの間の日勤生活をうまく過ごせるようになりたいなぁ

先日だいすきな係長が、内々で仲良しの社員数人で飲みに行こうって誘ってくれたので(普通に休憩時間に恋ばな?までしちゃえる仲の方々だから嬉しい)、いろいろお話聞けたらいいな〜と。


さーあと数時間のお休みを楽しみましょっ

今日もいい日になりますように(ฅ'ω'ฅ)♡
カシスホワイトモカ

カシスホワイトモカ

今年も楽しみにしていた冬のタリーズ♪

昨年のベリー系とはまたひと味違ったカシスでした

最近はパンやさんにはまったのかちょこちょこパンを買ってる気がしますが…笑

今日はこのチョコチップメロンパンみたいなさくふわパン〜

四連勤初日でフル出勤のぐだっとした疲れも癒されたかな(ฅ'ω'ฅ)♡

本日はポッキーの日ということでポッキーもお買い上げはしてるけど…笑

ひとまず、おやすみなさい〜
みなさま良い休日を♪


注意)一つ下、二つ下がにんたま新刊ネタバレです。
文章はどうでもですが画像が載っているのでネタバレ回避派はご容赦ください><
52巻ネタバレA

52巻ネタバレA

しっかし級長ズもほんとに可愛かったんですけど、今回いちばんきゅんてきたのはこのシーンでした…

ごねん…はぁ…………なかよしばかかわいい…すき
DONQさん

DONQさん

先日の三連休の三日めが有休だったので、
今回は三連勤したらまたお休み♪

今日は一人出勤で21:30〜11:00だったけど、はじめの二日は上司さんも勢揃いしてたし、
今クール?はとってもお仕事がのびのびできました〜

そんな今日は修羅場を乗り越えてからの健康診断を受けてきて、
とりあえずおなかがすきすぎてるのでなんかおいしいもの食べたい!とウロウロしてたら…

発見しましたDONQさん(///゜゜)

おそらくテレビの特集かインスタグラムかで聞き覚え?があったんだと思うんですが…
色々おいしそうで悩んだ末のこの二つをテイクアウト。

帰ってきてコーヒー淹れていただいたのですが、ほんとにおいしい…

なると金時のクイニアマンにチョコとベリーのパン。
お菓子パンに癒されたのは久しぶりでした。

これで気持ちよく夜まで眠れそうだな〜しあわせっ
ノーベンバーさん

ノーベンバーさん

先月も精神的に参っててごあいさつしてませんでしたが、月始めですね〜

あっという間だった10月、お仕事もプライベートも大変?だったけど終わってみれば充実してたのかなぁという感じ。

上司さん×2の有休と研修の丸かぶりが続いて、残業が休日出勤合わせて60時間ほどという結果でしたが、

幼馴染みの結婚式には行かせてもらえたし、そのぶん散財したお金も稼げたし良かったな♡


そんな今朝はたっぷり15時間睡眠して真夜中ちょっと遊んで、お肌のゴールデンタイムに熟睡したおかげで元気いっぱい

久しぶりのまともごはーん(*^^*)

食べるための食事や寝るための睡眠じゃないのって、本当に気が楽だなぁと休みのたびに思ってしまうね

くしゃみはなみずは9月終わりから相変わらずだけど…


そしてこのお休みは二連休+初めての有休で三連休♪

学祭にも行けそうなので、みんなと会える時間、一人の時間の両方を楽しめるお休みにしたいなぁと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


さて今日はこれからこないだのお給料で秋冬物そろえたりとかお買い物してストレス発散してきまーす笑

寝床より反省会

『大丈夫、まだ頑張れる』

って気持ちと

『いつまで頑張れるのかな、ついてけるかな』

って気持ちがいつもいりまじった帰り道


このままじゃダメだとは思うんだけど、
突破口はまだ見つからないなぁ


先日の土曜日は会社のBBQだったけど、不参加しました

お休みの日までお仕事のことなんて考えたくないし、待ちわびた土日休みだし

残業祭りの苦しさを乗り越えたお休みのど真ん中をそんなことに消費したくなかったし

異動した同期ちゃんやその部署の女の子たちもいたらしいけれど

話すことなんて何もないよ

どうせ行き着く先は 夜勤たいへんだよね〜>< なんだから


お仕事の時は頑張るけど、
お休みまでお仕事に振り回されたら、本当に“社畜”になっちゃう(笑)


現場での過ごし方も分かってきて、パートさんたちに認められてきたのがわかって嬉しかったこの五連勤、

課題も目標もたくさんわかったし達成できたこともあったけど、

こんなに無理なシフトが続いたら
いつか気持ちがぽっきり折れてしまうなぁ


とりあえずその日まで頑張るか。

折れないで頑張っていれば、新しい目的地が見つけられるかもしれないし。

おやすみなさい。
マザーグース

マザーグース

女の子は何で出来てるの? What are little girls made of?

砂糖スパイス Sugar and spice

素敵な何か And all that's nice,

そんなこんなで出来てるわ。 That's what little girls are made of.



小さい頃から英語圏?にいた私は

マザーグースで育ったと言っても過言じゃないかもしれないです。

曖昧な記憶のなかで、いまでも好きなこの一節

こんな女の子になりたいと思いつつ、
四時間の残業を乗り越えたごほうびにまったりーず(*˘︶˘*)

お隣のフレンチトーストの良い香りにもしあわせ気分〜

アイスティラミスラテとクレームブリュレで、今週の疲れもどっかへ行ってしまいました♡
ねむいしぬいやしなぬ

ねむいしぬいやしなぬ

三日目がおわりました、木曜日。

今晩出勤したら地獄の金曜日が待ってます

けどそれが終わったら待ちに待ったお休み!(ฅ'ω'ฅ)♡

今日が残業デーからのフル出勤とかハード極まりないですが。

今月は残業代稼ぎまくって頑張らせていただきます\(^o^)/笑

今日で休日出勤いれたら45時間になっちゃったよ…


そんなで久しぶりにしっかりお仕事後のごはんも食べたので、
(お野菜しっかりカロリーしっかり、眠くなる甘いココアに気持ちカルシウムで牛乳、ヨーグルトは食べ忘れました笑)

これで今夜も頑張りたいと思います、ウイッス

おやすみなさいませー!

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS