ご無沙汰です。
クリスマスの生産を乗り越えて、
イブとクリスマスのお休みを楽しんで、
からの本日からおせち生産に入ります。(しろめ)
6:30出勤とか…
日勤だとお給料下がる(夜勤手当てがない)うえに、
(いつかは日勤にはなりたいけれど)イレギュラー日勤は体調が悪くなるしお休みを一回無駄にするのでメリットがないというジレンマ。
そして普段の夜勤にはいない偉い人ばっかりでのびのび仕事できないし、まず今日明日はまともに食事休憩すらとれないからつらい(^-^)(^-^)(^-^)
けれどこの生産と大晦日出勤さえおわれば、元旦と二日はお休みという、(クリスマスといい)まさかのリア充シフトなので頑張ります…!
たぶん、昨日今日も休憩ナシで睡眠時間三時間で14時間勤務したし、なんとかなる、はず\(^o^)/
はーやくこいこいお正月〜♪(遠い目)
青空。
昨日のですけど(笑)
久しぶりに使ったトイカメラアプリが自分好みにアプデされてて嬉しかったです(///^ω^///)
それはさておき 更新するよゆうが、ほしいぞ!
いんすたぐらむどころかついったさえ呟きもぼちぼちだ!
ふと振り返ったときに 記録のない空白な日々があるのは
なんだか勿体ないと思うのです
年末年始に向けてお仕事がどんどん無理ゲーになっていきますが
泣いても失敗してもフォローしてくれる上司がいるうちは
自分に失望して諦めずに 頑張ろうと思うのです
今日は一晩だけのお休みだけど、ゆっくり息抜きをしよう。
この一週間でいろいろなことがありすぎて。
ちょっとモヤモヤが抜けません…
それでも一人になりたいって気持ちと同じくらい、
会って安心したい、いつもと同じ自分になれるから。
って思える人がいるってすごい。
いつでも素直でまっすぐに、自分に正直に生きる人間になりたいです。
最近アウトプットの大事さをかみしめてるけど、
それと同じくらいインプットも大事かもしれないって今思いました。
外からものを取り込まないと、わたしのなかのものは、淀んで濁って澱になる。
水槽の空気だって、水草の酸素を取り込んで循環する。
自分の中のゆるぎないものも必要だし、
まわりから刺激を受けて、変わっていくものも必要なのだ。
変化を恐れるな!
立ち止まるな!
大人になるにつれて、なくしてゆくものもあるけれど
それに負けないくらい、得られるものもあるはずなんだよ
躊躇い続けて見送るよりも、ぜんぶ経験、
自分のなかで消化して糧にする!
迷ったら周りに寄っ掛かればいいんだよ、
そんなに薄っぺらい人生を送ってきたつもりはないんだから。
そんな言い聞かせを自分にする、23歳の初冬でした。
お久しぶりにダウンしてます
今晩の出勤は会社に電話してお休みにしてもらったよ
昨日の夕方からあっという間に体調を崩したわけです
糸ちゃんとパンケーキデートしてすっごく癒されたし楽しかったー٩(。´▽`。)۶♡ んですが、
途中でちょっと喉いたいなーとか、デート後にsal ut!で家具みてたら体がふわふわするかもー? とか思ってたら、すぐさま全身に来たよね!\(^o^)/
鼻、咳、喉、節々、頭痛…熱は元々高くならないタイプだけどもいろいろしんどい。
しかし今のお仕事で体調崩さないほうが不思議だよなぁとは思う
上司さんたちは皆さんなかなか丈夫みたいですけどね!/(^o^)\
私がしんどく思うフル出勤(14時間労働)が、3月までは毎日のことだったとか…
そんな体力バケモノと一緒にしないでくださいwwww
やっぱりお休みと出勤してるときの生活サイクルを変えるのは良くないんだろうけど、
そんなこと言ってたら世の中が24時間運営で治安が平和でないと私みたいな若いおなご(笑)はお休みに何も出来ないんです。
生きてる意味がなくなりそう。
あー、始めから決まってた配属だったなら。
こんなに無理な生活はしないし、体の弱い子とか思われなかったんだろうなって思ってしまう。
元々体は丈夫な方じゃないっすよ(笑)
前に『ランニングとかして体力つけなよ』ってくそやろう係長(以下ば係長といいます)に言われたけど、
この勤務体制でいつその時間があると思ってるんだとイラッとした覚えがあります(^-^)
お休みでさえ、四連勤の初日と最終日のフル出勤で短くされてるのに更にそこから時間を削れと言うの?ってね。
一昨日の少数飲み会で、大好きな係長(これからS係長といいます)に
『はやさんは頑張ってるし、おれもちゃんと頑張ってる人は支えるから』って有難い御言葉をいただいて
『ありがとうございますこれからも頑張ります!><』って言ったけど、
さすがに新商品の次の日のフル出勤は、この体調では無理でした…
うぅ、ごめんなさいS係長
風邪の引きはじめが肝心だから、いまちゃんと治して年末の催事のときにはフル出勤でもなんでも出来るように頑張るから(;▽;)
そんな感じで、体調崩すとネガティブさんになってしまっていかんねー
しかもお話相手もいないときた
こういうときこそ、スパッと切り替えてにんたまのことでも考えて現実逃避できるくらいの図太さが欲しいです
とりあえず今晩休めれば、明日明後日は上司さんいるし、早出定時上がりでしかもば係長は三連休だからいないし、気持ち的に負担が少ない気がするのだ
そんな感じでもう会社に連絡は入れたから開き直ってちゃんと寝ようねはやさん。
うじうじしても治らないからね。
おやすみなさい。
本日地獄の金曜日!笑
余裕もって終われたのが嬉しくて、
ミスド買ってきておやつー!
天気悪い日だからこそのジャッキーのアメフリマグなのです٩(。´▽`。)۶♡
この二ヶ月間ほんと上司さんたちに鍛えられたのか(放置プレイともいう←)、
昨日は四連休明けで体が日勤サイクルになってて寝付けず徹夜で夜勤、
しかもサブリーダー(パートの頼れる人)が当日欠勤、他にも必要人数にマイナスがちらほらな中、
宿題が三つ四つあったのをフル出勤の片手間に片付けて、休憩にがっつり仮眠してかつパートさん定時に上がらせて。
今日はたくさん寝てきて(むしろ寝るしかしなかった笑)遅番からの、また宿題、しかも必要人数マイナス五人\(^o^)/www
会社の無駄な支出を減らすために、最近は削るとこ削ってるのにあっちからもこっちからも宿題ばっかりで。
朝イチのデスクでメール確認が怖くてまいっちゃう〜てなりながらも、
昨日はお休みだった上司さんたちと休憩時間にお話する余裕があったり。
だんだん転ばぬ先の杖を増やす方法も分かってきたような〜
といってもまだまだ抜けが多いから宿題だらけなのですが\( +▽+ )/
とりあえず四連休明けとか『働きたくないでござる』状態になるかと思いましたが、またなんとかやっていけそう。
(ただし寝起きを除く)
今度のお休みには上司さんたちと飲みに行ったり、ふぉろわさんとのおデートもあるので(両方地元というありがたさwww)
楽しみがいっぱいで生きるの楽しい…!←
そんな感じでコーヒーブレイク恒例の、モチベをあげつつミスドうまうま♪
画像はごっちゃですが、こないだのお休みに新宿のNatural kitchenでお買い物したもの並べて満足感にひたる作戦…!
ほとんど105円って素晴らしい〜♡
ご紹介はまたの機会に!
とりあえず冬のコースターが可愛すぎます
そして今月は10月の残業代でお給料多目ですが、10月の出費と十色の出費、年末に向けた様々な出費を考えると、
今回のお給料は始めからブレーキかけてかないとなのです…
既にむりそうだけど、がんばろ(*´艸`)笑
この間の連休を振りかえって。
これ、どーこだ?
次の記事にこたえがあるよ!
雨のスカイツリーでした!(*^▽^*)
晴れの日も雨の日も近くでみるととにかく高い…
この写真はめっちゃかがんで何枚も撮って、唯一全体が映った奇跡の一枚です!笑
晴れの日曜日にもソラマチに行ったんですが、スカイツリーに登るには行列がすごすぎるのでしばらくお預けになりそうです
でも、ソラマチの100%チョコカフェ?とか水族館とかプラネタリウムとか、まだまだ見たいものはいっぱいなので、また来ようと思いました♪
ムーミンハウスカフェにも行ったのでそのはなしも後日(≧▽≦)
12/2からジャッキーとソラマチのコラボがあるので誰か行きましょ…!←
絵本の原画展もあるからジャッキーのクリスマス、買わなきゃー٩(。•◡•。)۶♡
お疲れさまでしたー!
四連勤の一日めから、
もう四連休の三日めにブログの間があく謎…!
お休みはエンジョイしすぎてアレコレをアウトプットしてる時間がありませんっ笑
そんな感じで遅番からの三日間の講義、最終日の事務処理からの十色と四連休の幕開けと、
ほとんどデフォルトで慌ただしく過ごしておりました(ゝω・)☆
十色は11時退勤からの13時にTRC到着でしたが、前日から差し入れとご挨拶したかった方々はリストアップ出来ていたので
比較的、余裕を持ってご挨拶行けて良かったな〜
久しぶりにたくさんのお会いしたかった方、お話したかった方とゆっくり過ごせて楽しかったです!
でもわたしショボい差し入れしかお渡ししてないのに、一部いろいろなものを頂くだけになってて申し訳なかったです…
皆さんにお会いしてお話しした通り、最近はちょこっとだけ余裕がでてきた気がするので
(時期的なものもありますけど…ただしお仕事の難易度は上がっている笑)
わたしもまた『好きなものを形にすること』にチャレンジしていけたらいいなー
と思えた夏ぶりのイベントでした(*´艸`*)
ちなみに今回の差し入れはカルディさんでゲットしました
マステまで季節先取りですが、作ってるのすっごい楽しかったー!笑
仕事柄、何度も手を洗ってアルコールをかける作業をしているので
ついに普通にしてても手の甲が痛くなりました…
なんか赤いしカサカサだし、ケーキ屋さんのバイトで水仕事してたときを思い出しました…。゚(゚´Д`゚)゚。
※洗い場のお仕事ではならなかったので、たぶんちょこちょこ濡らす→乾かすの流れが良くないと思われます
そんなわけで辛抱たまらず夜勤+講義で12時退勤という苦境のなか
ハンドクリーム買ってきましたっ
良い香りのとか安かわいいのとかいろいろ見たんですが、
結局薬用ものに落ち着きました
お手頃価格だし、ミニサイズのが持ち歩きに便利そうだし
優柔不断のはやさんにしてはパパっと決められて良かった〜٩(。´◡`。)۶笑
まだ四連勤の一日め、
講義では本社の人にスカイツリー並みの高さの心の壁を作ったり、
プチ失敗したり睡眠不足だったり癒しがなかったり癒しがなかったりだけど
今晩は大好きな方の係長が出勤するはずだからちょっと元気もらえる気がする…!
連勤明けは十色もあるし、無理して睡眠不足しすぎないように頑張ろう〜(。ρω-。).*zzZ
とにかく時間がない
二人きりでのんびりする
僕は夜に眠り 君は昼に眠る
行きたいところなら
たくさんある温泉とか
僕が休みでも 君はここにいない
落ち着かないなら 鳴らない電話は いらない
返事がないなら メールの機能も意味無い
風が窓を叩く 何度も目が覚める
でもどこにいたって 君は僕を想い出すから
孤独な夜ではないのさ
やっと手に入れた
待ちに待ったわずかな時間
二人は抱き合って 少し話をする
僕らはいまだいい 会えないわけではないし
再び笑って 手を振る余裕があるのさ
今日はどんな場所でどんな風に眠る?
でもどこにいたって 僕は君を想い出すから
孤独な夜ではないのさ
近距離恋愛は すれ違いの日々だ
そしてそれはまだまだこれから続くものさ
でもどこにいたって 僕らは想い出させるから
孤独な夜などないのさ
近距離恋愛/GO!GO!7188
どうしてこの歌詞はこんなにも…
すきだなぁ