を考え付いて実行する男子って…
料理が趣味系な鉢屋くんならやりかねないな(笑)
深夜のプチ休憩にて。
最近ちょろちょろ買ったフェアトレードのチョコレートをもそもそ味見してるんですが、どれもこれもおいしすぎて…!(*´`*)
春になって生産終了する前に、お気に入りの味は買いだめておかないと!って気分になれます
しかしバレンタインが近づくにつれて、おいしそうなチョコレートがたくさん店頭に並び始めて買っても消費がおいつかなそうでやきもき…
そんな近況です。
前回の更新では病みに病んで、
その後泣きながら電話をしたり、その数時間後に出勤のために目をさましたらまぶたが腫れまくっていて踏んだり蹴ったりでしたが、
お仕事は14時間完璧にこなしましたっていうね(^-^)
はやさんすごい!!←
スイッチが入れば仕事は素晴らしく出来るみたいなんですが、退勤から帰宅までが恐ろしいほどだるいですという備忘録。
しかし相談もできたりしたので、今回の出勤週間はちょっと肩の荷を下ろしてお仕事できてる気がします。
私は上司さん♀を尊敬しすぎていて、出勤が重なる中二日は気を使いすぎなので…(初日と四日目の一人の日は責任は自分がとるのでだいぶマイペースに動いてるけど、そのぶん仕事が多くてしんどい)笑
明日は久しぶりに一人だけど(15日出勤は久しぶりに上司さん♂がいたので)、充電したり今日の遅番の失敗で勉強したぶん、
うまいことできるように頑張ろう。
頑張れる気がする!
一週間の振り返りとモチベ上げ完了。おやすみなさい。
次回の更新は楽しいことにしたいな〜(*´`*)
いつから、わたしの世界はこんなにも
狭くて苦しくて寂しくて
満たされないものになったんだろう
自分でも嫌だと思う、
こんな年中うじうじべそべそ泣いてる人
甘ったれだってわかってるし、
大変なのは自分だけじゃないって分かっていても
誰かに『大変なのはあなただけじゃない』
と言われることほど苦しいものはない
もっとつらい境遇の人だっているって知ってる
まだまだ恵まれてる方だって知ってる
どこで間違えちゃったのかな
それとも夜勤ごときでつらいって
思ってしまうわたしの方が間違ってるのかな
わたしがおかしいの?
病気になるまではまだ大丈夫じゃんって思われていても
病気になってからでは遅いんだよ
わたしは自分で自分を守らなくちゃいけない
何がいちばんしあわせなのか、
そのために何なら頑張れるのか考えて
後悔しない道を選ばなくちゃいけない
ひとは幸せになるために
生まれてきたのだと思うから
お仕事二日め終わりました〜(*´▽`*)
フル出勤からの早出は起きるときにつらいのですが
(2時間睡眠、14時間労働、からの6時間睡眠…のち出勤)、
早出退勤できたときの清々しさはなんともいえないです…
そんなんで、お休み明けからまたちゃんとしたものを食べてなかった気がしますが、
今日は気合いを入れて、あさごはん。
と言っても、食べたいもので自分を釣って、ついでにおかずを…笑
林檎きんとんトースト、
カシスとアプリコットのジャムフランス、
昨日のシチュー、野菜炒め、
そしてあったかココアでほっこり
組み合わせはめちゃくちゃですが、
とりあえず食べたいものと食べなきゃいけないものと、暖は摂れたので良しとする(o´▽`o)
冷たいココアと暖かい牛乳は苦手だけど、
少量のお湯で溶いたココアに牛乳を加えてレンチンしたあつあつココアなら飲めるなぁと最近気づきました。
写真の板チョコは最近お気に入りのFAIR TRADEのラムとカプチーノ。
先日のヒカリエで、見たことがないお味だったので、二枚で1000円を越すお高さに一瞬躊躇しつつ結局お買い上げしました…笑
前に買っていたオレンジもなかなかで、レモンピールはまだ食べてないのですが
製菓用にもいいらしいので楽しみがまた増えました(*´艸`*)わーい♪
そんなこんなで、体の健康、心の健康、
いろいろと栄養を考えてあげなきゃいけないことはあるけれど、
まずは気持ちに余裕のある健康生活をこころがけたいなぁ*
なので今日はしっかり寝て、明日の出勤後の自由時間に備えたいと思います
今日もいい日になりますように
別荘(笑)にて、今日のあさごぱん。
珍しく、きのうはスーパーでお買い物をしたので(いつぶりかわからないお料理もしました♪←)
ヒカリエのクラスカさんでお買い上げした、マンゴー・苺・レモンのジャムが食べたくて、カンパーニュを購入。
そして他にもカシスジャム、お正月のはやさん定番の林檎きんとんをカンパにのせて。
うままー!
お味は予想通り、おいしすぎました゚.:*。(*'▽'*)。*:.゚
サラダがないのが残念だけど、味覚が飽きない楽しいあさごぱんでした♪
さーて今日は出勤までに何をしようかなﻌﻌﻌ
ベーグル&ベーグルにてごはんでした。
そんなお休み二日め、うっとりするほど眠れたので(笑)今日はお一人様おでかけデーであります。
あったかい晴れた日なので、駅までも久しぶりに歩いたり♪
まだ年賀状にとりかかれてないのですが(コラ)、まずは気持ちに余裕が持てるように栄養補給しなきゃですね。
向かい風に煽られても、強くしなるだけのしたたかさがほしい。
そのためにはなにが必要だろう、なにができるだろう。
いろんなことを考えて、深みのある人間になりたいです。
さて、まずはカフェでのんびりしすぎた重い腰をあげて、歩き出そうかな٩(。•w•。)۶
今日も楽しい一日になりますように♡
あたたかなあさひ。
おはよございます、退勤しました〜
実はここ2、3日、落ち込んでまして
さっきやっと気持ちが浮上して、
『そうだ、ついったじゃなくて雑音に呟こう』と思った次第でございますん。
経緯をいうと、だいたい楽しかったお休みの後は、お仕事でやなことがあって心が荒むパターンですとほほ。
あんなに楽しかった気分が一日で消えちゃった…って、さらに損した気分になりますね(´`)
それはともかく浮上できたので、今のうちに楽しくなれること・思い付いたことを吐き出したい次第です☆
まずは明日(今晩)の出勤ははずれくじを引いて、一人なのに新商品の日ですが(いつもは火曜納品)頑張って終わらせて。
終わったらとりあえず寝て美容院に行くか、夜まで寝てお菓子を作るか、
翌日にお買い物(二子玉とヒカリエと錦糸町へ、交通費かかるので同行者に迷惑だしお一人様する気満々…笑)に行きたい、
寒いからロング丈のワンピとか帽子とか見たい、
スタバの新商品飲みたい(お年賀考えたい)
等々。
ねむくて文章おかしくなってきたり。
とりあえずやりたいこと、気になることいっぱいあるわけで。
お仕事終わってくたびれて寝て、起きたら何がしたかったのか分からないようにはしたくないなぁと。
年賀状、正しくは寒中見舞いも描きたいけど、のろのろになりそうです、ぴゃー。
とりま、ジャッキーは可愛い!
おやすみなさい。
あまいものと可愛いもの、
憧れる存在とおしゃれで落ち着く空間、
癒してくれる人、物、音楽
新しい刺激とまだまだ知らないたくさんのこと、
人が作り出すたくさんの素敵なもの。
A Happy New Year!!
マイペースな更新速度ですが、
今年もどうぞよろしくしていただけたら幸いです。
ちなみに、はやさんは今年は年女だったりします(*´▽`*)笑
そして写真は明治神宮。
(ピー○くんの存在感www)
今日は風が寒かったですが、
2日の昨日は穏やかな暖かさで。
そんな恵まれたお天気のなか、初詣に行ってきました〜
少し複雑な場所でもあるのですが、
人は思い出を塗り替えて生きていくもので(←意味深)
そして行ってから知ったのですが、
今年は平成元年生まれの年男は大厄、年女は厄年でした\(^o^)/www
そんなわけで普通のお守りを買うつもりでしたが、
厄除けのお守りをちゃっかり購入してきました♪
持ち運べる仕様のものなので、昨年行った伏見稲荷の身代り符とともに
一年大事に持ち歩いていようとおもいます(`・ω・´)
そんな感じで年の始めのご挨拶も済ませ、
元旦の夜、2日の夜の2日間のお休みを満喫したわけですが
新年早々おにゃのこのひが襲来しましておなかいたさでしぬwwwwww
本当は新年だから目標とか身辺についてとか、いろいろ考えたかったお休みだったのですがorz
とりあえずは二、三日お仕事頑張って、次のお休みにためてることをやり始めたいなぁ…
事始めの二日、始められたことは少ないけれど、
まずは年末のお仕事の反省や(社蓄すぎて無理でした笑)、部屋のちょっとした片付け、
そして例年の寒中見舞い(しろめ)を頑張りたいと思います…笑
そんな次のお休みの楽しみを考えつつ、今晩のお仕事も気持ち新たにがんばります!
(12/31出勤は、2012年の仕事納めのつもりでした笑)
めざせ、今年もポジティブシンキング〜