お疲れさまです、出勤みっかめ。
4日のお休みに花火大会行ったのですが、その記事はまだ書き途中(こら)なので置いといて。
四勤二休+一人立ち強化期間+夏のキャパオーバー生産(デフォ)+おにゃのこ週間は大変ですが、頑張ってますはやさんです(`∵´)
本日もちょこっと大変でしたけど、けっこう落ち込みましたけど
パン屋さんで美味しいパン買って、寄り道してびーかんぱにで欲しかったものゲットできて、帰ってきて涼しい部屋でのんびりして癒されて、
また元気になれました
このまま寝ちゃうの勿体ないくらい、いまやる気があるかもしれない♪
最近は出勤がギリギリなので、今日こそは21時に起きなきゃなんですが(笑)
どんなに気分が沈んでも、自分が『これをやれば元気になれる』というものを把握しておくのは、とても重要なことかもしれない。
マインドコントロール、自分をうまく調節してあげたい。
ずっと苦しいままはいやだもの。
近所のパン屋さんにて売っていた、メープルおさつパンと、くわがたチョコクリームパンと、つぶれてたからもう食べちゃったけどヨーグルトパン、
とても美味しくてしあわせになれました(*´`*)
おやすみなさい、よい夢を。
夜勤の配属になって三回目の二連休、初めての花火大会に行ってきました(*´▽`*)
それも初心者が浴衣着て、江戸川区の一万4千発という大規模の!笑
19:30からの打ち上げでなぜ16時には会場入り(しかも川原の土手)する必要があるのか分からなかったのですが
行ってみたら納得、巨大ブルーシートがたくさん並んでいて、場所取りの皆さんの本気が凄かったΣ(゜゜)
でも人混みにはあまり驚かなかった…経験上コミケのがgげふんげふん
それでこちらも慌てて会場に行く途中の屋台でさりげなく売っていたブルーシートを購入して、無事スペースが確保できたのでかき氷や焼き鳥なんか食べながらのんびりとしてました♪
当日は少し曇りで風も吹いていて、浴衣でも過ごしやすい天気と気温でほんとに良かった〜
あと可愛いおにゃのこや浴衣ウォッチングをしていたら花火まであっという間でした(笑)
そしてそして、メインの花火は始めからすごかったー!
カウントダウンの掛け声が聞こえたと思ったら、大量の花火が一斉に…
今まではマンションのベランダから見るだけだったのですが、間近から見ると音や大きさが圧倒的に違って、一時間があっという間な演出でした!
夏の思い出を早々に作ることができて、とても素敵なお休みでした(*^ω^*)♪
画像の目標を立ててから、気づけばちょうど一ヶ月が経っていました
理想の自分にどれくらい近づけたか
(本当は数値化して比較できる目標が望ましい、)
無意識に手を抜くことに慣れていないか
逆にできなくなっていることはないか
この目標はいまの自分には高すぎる設定ではないか
いろいろ振り返ってみたいと思います
さてこのあとの四時間を乗り越えたら念願の二連休!
久々にオフでふぉろわーさんにお会いできるので今晩が楽しみです(*´`*)♪
花金めざして!がんばろー!
【追記】
結局この日は、残業三時間半という残念な結果に終わったことと、体調が芳しくないこともあり、オフは延期に…
せっかくお誘いいただいたのに、悔しい展開になってしまいました><
うぅ、お会いしたかった…
久しぶりに?がっつりカラオケ行きたいよ〜
けど忙しくて音楽全然聴いてないんだよ〜
なにこのジレンマ!
それはさておき、今日は曇ってるのでそんなに汗かいてないし、氷菓よりラクトアイス?アイスクリーム?系で(*´▽`*)
あっという間に食べちゃって、電車来るまでぼーっとしてたら、乗車する直前に社長さんに遭遇しました(笑)
四月はたくさん会ったけど、たぶん今はそんなに認識してないとは思うので、
駅でアイス食べてても問題ないはずだ。ウフフ、オッケー☆(しろめ)
最近ロフトにも並んでますが、愛用してます、メディキュット♪
立ち仕事なのでお仕事の後半戦と帰宅したときにはだいたい足がだるいのと、誰かのブログで読んだのもあって買ってみたところ…
なかなか効果アリです(*´▽`*)
というか、つけ忘れて寝ちゃって出勤した日とか、足の疲れを始めから感じるので
いかに普段はメディキュットのおかげで疲れを感じていないか、ということですね(*`∵´*)
七月半ばに竹下通りのマツキヨで一足1600円(!)で買ったのですが、
地元ロフトは2600円で(´・ω・`)ってなり、その近くのマツキヨで2000円で売ってたので
二足目もホイホイ買っちゃいました(笑)
これでお仕事中もタイツがわりに(仕事場は15℃以下の温度管理な環境なので…)作業着の下に穿けるなぁと^^*
こういうの、自己暗示のなんちゃら(忘れた)って言うかもですが
自分で物事をより良くしていく努力って大切なんだなぁ、と思ったお休みの朝でした。
さぁ七月ももう終わり、8月は四勤二休でキャンペーン続きらしいので大変ですが、お休みには色々とご褒美があるので頑張れそう…!
今日はしっかりリフレッシュして、まずは今晩からの三連勤を乗りきりたいですp*^^*q
お仕事帰りは暑くてしぬかと。
しかし父のお手製のサラダうどんを食べたら元気になりました、単純(笑)
そしてシロクマさんが物欲しそうにスイカを見つめている(!)
を求めていたら、フランフランで20%オフのこの子と出会っちゃいましたヾ(*´▽`)ノ
ほんとは春秋撒きなんですけどね!笑
バイト先のイタリアンでよく前菜にこの子が出されてたなぁと。ぷちぷち。
小〜中学生時代の朝顔やらヘチマ以来、あんまり自分で植物育てたことないので
(ベランダには母の趣味でプチトマトやらブーゲンビリアやらスプラウトやら植木鉢がたくさんですが笑)
育てる楽しみを思い出せたらいいなぁ♪
昨日のお休みに行ってきました♪
以前TLでちょこちょこ見かけてた厚焼きホットケーキのお店(*´艸`*)
新宿店(東口びっぐかめらの正面ビル)は日曜日の12時過ぎに行ってもそんなに混んでなくて、あまり待つことなく座れました〜
そして窯焼きメニューが多くて、迷った末にランチメニューのドリンクつき1000円で煮込みハンバーグセットにしました
ライスつきのボリュームであの美味しさでこの値段は、かなりお得なんじゃないかな…!
そんで、当初の目的のバニラホットケーキ一段も美味しくいただきました(*'ω'*)むしゃあ!
でも二段はさすがに無理だと感じました…年かな笑
ふわふわであつあつなホットケーキに、ソフトクリーム(100円でトッピング、670円)がおすすめの組み合わせでした!
ソフトクリームあればメープルシロップいらない♪
でも他にもイチゴジャムやあんこなどいろいろあったので、何度行っても楽しめそうな感じでした〜
1時半すぎには待ちの人が多かったので、次は時間は早めか、夕方とかちょっとだけ時間をずらすといいかんじなのかな
また行きたいなーと思える素敵空間でした(*^^*)
結局、帰宅してから一眠りしそうになる誘惑に食欲が打ち勝ち、フレンチトーストを作りました(*^^*)
片面を焼きながら、上の面に砂糖をまぶしてひっくり返して焼くと、食べたときに甘い面が舌に触れておいしい♪
あ、玉子+牛乳に材砂糖は混ぜてないのでご安心を(笑)
お休み前の贅沢がしあわせ〜
一昨日から、涼しい日が続いてますね、サタデーモーニン。
早出の時間帯での定時上がりなので、すでに帰宅してまったりです
天気予報なんて見てないのですが(昨日は出勤前にフックブックロー。)
帰り道は常備の折り畳み傘をさしつつ、雨の日の景色を楽しんできました
雨の雫とか、出勤ラッシュじゃない朝の落ち着いた空気とか、雨音とか。
そんなものに癒されて、いま現在は空腹です。笑
今朝はフレンチトーストにしようかな〜(*´ー`*)