優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です

学祭当日

イエーイ

あまりにも鬱なので携帯の待ち受けを阿幾くんに変えました\(^o^)/これで生きる

今日は朝イチの面談とポスター発表と夜のバイトさえ乗り越えれば明日は朝10時からまたポスター発表です(しろめ

両日10時からなのは不運というか自業自得ですねwww

学祭片付けは4時過ぎからだろうし、月曜日は3限からなので絶対朝から行かないと心に誓っている(゜∀゜)

今日は当番が終わったら早めに離脱して神ド8巻買いたいなー(*´`*)

先日会ったふぉろわさんに1〜7巻をお貸ししたので阿幾くん不足うずうず

でもにんたまドラマCD借りれたので少しずつ聴いていきます♪

まだ体育しかちゃんと聴いてないから次は図書だな〜
鉢屋くんのイケメンボイスわくてか///////

あっ体育はその気になれば細かいことを気にかけられるななまつ先輩と勘/滝に悶えました可愛いかった(*^^*)
SAIたん

SAIたん

にて挑戦。とまと清書!

今日は肌色を鉛筆で塗っただけで終わった…

前回SAI初作品でやまふし描いたときは、マーカーだけで塗ったのでした。

旧水彩や水彩も早く使えるようになりたいなー(*´▽`*)
ぜいたく

ぜいたく

なう(*´▽`*)

スタバのお姉さんの進め上手についシナモンロールまで…w

でも冷たいキャラメルフラペとあたためたシナモンロールは良い組み合わせでした。

課題をするという名目をつけつつ本当は新商品と聞いて来たのですがトフィーナッツ…ナッツ……Oh…となってやめました(´・ω・`)食感だけじゃなく味も苦手

今度気が向いたらカスタムとかもためしてみたいなー(*´艸`*)
たけわんこ

たけわんこ

に見えませんか?

あ、竹谷くんがわんこの意です。
11月1日はワンワンワンの日!

というわけで11月がログインしましたね。鬱です。

今月は踏ん張りどころです。
最近このセリフ毎月言ってる気がする。

とりあえず病院実習報告会は今日終わったので(3月のをここまで引きずるとか白目)あとは国試対策と卒研です。
国試模試と卒研が同レベルでラスボスすぎる。

卒業単位くだちゃい←


写真は今日フォロワーさんとデートした生パスタ屋さんのデザート!
これにドリンク付1200円コースはなかなかお得でした(*^^*)

また行きたいな!
彼女とはもはやリア友的な気分しかしない(笑)

カラオケでのスケブ大会も楽しかった〜
庄伊初めてちゃんと描いた!(*´3`*)

あーうーもっとデートするお金ほしい^^^^
買い置きラスト!

買い置きラスト!

7巻です^^

ついにまひるちゃんに表紙を乗っ取られたよ詩緒ちゃん…!w

でも内容的には、まひるちゃん哀れ、の一言だと思います。
精神力は強かったと思うけど、元がひんまがってたよね…。まあ誰しも生まれ育つ環境は選べないから仕方ないけど。

この巻では、匡平さんを助けようとする双子のタッグが一番好きです。最後は切なかったけど…桐生は阿幾くんとは別次元で愛しい。幸せになってほしい。
全てが終わったら、これからの枸雅と日向の橋渡しになってほしいよ。二つの家の一番の被害者だからこそ、出来る気がする。

あと彷徨と抱擁の桐生も別の意味で愛しいですwww
神ドはこのシリアスと現金の落差がたまらないwww
桐生もやっぱり詩緒ちゃんの弟だねぇ(*´▽`*)

まさかアニメ見てるときには桐生にこんなにもってかれるとは思わなかった…w

それにしても匡平さん、いい加減同い年で日々乃さんに敬語はやめようぜ\(^o^)/


あとすごい続きが気になるところで7巻が終わってしまってショックです…
おはぎエンドもないし何より阿幾くん出てこないし(ここ重要)…

ということで、また時間に余裕があったら8巻9巻を購入したい。ぐすん。
はろうぃーん!

はろうぃーん!

昨日の夜てぶろで即興で描いたよ!
加工は初めてのSAIたんで!

狼男鉢屋くんと小悪魔勘ちゃん^^*
ついったで鉢尾のハロウィンはお互いが悪戯し合うんだねFOOOO!!!!とかフォロワーさんと話してたのですぐ絵がかけましたw

気づいたけどてぶろは丁寧に描こうと思うと-50%で何度も描き重ねちゃうけど、アタリ描いてからすぐ100%のがさくさく描いちゃうから完成が早いね。


鉢屋くんにはこの後狼男らしく、報復という名の別の悪戯で頑張ってもらいた(以下略 

尾鉢っぽい鉢尾が描けてぼくは満足です(*´▽`*)
化学ですね

化学ですね

飽和水溶液と温度の関係。

一昨日の芸祭帰りに買った、塩化アンモニウムの水溶液をお風呂で暖めて室温に放置でゆっくり冷やしたら、元の3倍くらいに大きな結晶になった!

なにこれもふもふの結晶づくり楽しい〜(*´▽`*)
待望の邂逅編

待望の邂逅編

誘惑に負けて6巻読みました

ショタ阿幾、ごちです!!!\(*^o^*)/


匡平さんやまひるちゃんも可愛いんだけどね、可愛いで終わらないのがショタ阿幾ですよね!FOOOO!!!!!

そしてアニメでも思ったけどやっぱり匡平さんの根性とか素質とかすごいなあ…
そりゃあ阿幾くんもまひるちゃんも匡平さん狂いになっちゃうわけだよ。

そしてやっぱりもやこちゃんはおいしい役どころだなぁと。
枸雅と日向のどちらにもつかないけどちゃんと自分の役割はこなしてる。

同じく神ドを一通り観て読んだ幼なじみとこの間語ったんですが、何故か日々乃さんのことが好きになれないって言ったらわかってくれた。しかも彼女の考察がやけにしっくりして。
日々乃さんは金田一でいう深雪ちゃん、脱色でいう織姫ちゃんくらい、ボインさんで男性の夢が詰まってるけどそこまでなんだって。
なんだかすごく納得できた…そういえばその二人そんなに好きじゃないもんな…いい子ちゃんで同姓には響かないキャラクターなんですな(;´`)

ちなみにノマCPもいけるけど腐るなら匡阿って言ったらよっぽど阿幾くんが好きなんだねって言われましたええ大好きです阿幾くん幸せにしてあげたい(にこおっ


ずんだ餅と枸雅兄妹にはとても癒されました(*´`*)
でもやっぱりまひるちゃんのこういうデリカシーのないところは嫌だなあ…

下村くんは、女の子に平気でスタンガン打つ内は良い死に方はしないですよ^^
あのコンプレックスのかたまりみたいなところはちょっと可愛いけどねーw

久羽子ちゃんは安定の久羽子ちゃんでした。自分本位な生き方だけど、さりげなく思いやりを忘れないところとか好きだよ。

さて次は7巻!アニメのおはぎエピソードまでたどり着くかなー(*´▽`*)♪

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS