優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
まったり神ド

まったり神ド

5巻です(*´▽`*)


4巻ほどの衝撃はなかったけれど、アニメでカットされていた詩緒ちゃんと透くんの閑話があってすごく癒されました(//^^//)

そしてついに後半は、アニメでも嵐のように登場したまひるちゃんの独壇場でしたね。
正直アニメのほうが3倍くらい可愛いかったかもしれない…作画スタッフさんGJでした(笑)


そして社会人としての体裁を整えたい阿幾くんにキュン//////
ヒモみたいな生活してる自覚はあったのねwww

しかしまひるちゃんにやられちゃう阿幾くん(´;ω;`)
効果音が『ゴキッ』はやばいだろ(´;ω;`)

阿幾くんがやられて怒る久羽子ちゃん好きだー

そしてまたも縛られてる阿幾くん。
なんなの姫ポジなの毎度毎度…!

監督さんが阿幾くんをヒロインにしたい気持ちよく分かりますwwwwww

次巻は追憶より更に前の過去編か〜、12歳のショタ匡平さんと阿幾くんが見れるかと思うと////


そんなわけであと6巻と7巻は買いだめしてるので、また気が向いたら読むのが楽しみです∩^ω^∩
美大の学祭

美大の学祭

に行ってきました!
3年ぶりです(*^^*)

1年の時はわけが分からないなりに(学内広すぎ展示多すぎ、幼なじみは多忙でした)一人でのんびり絵を中心とした平面の作品を見て楽しんだのですが、

今年は幼なじみの案内で、オススメの一番実用的で人気がありレベルの高い椅子の造形?やガラス細工などの科を中心に見て、立体的な芸術を楽しんできました。
椅子はデザインが良いのに座り心地も良くて本当に見て良かった(*´▽`*)

その後映像作品も少し見て、2Dと3Dのコラボがすごく印象的でした。

あとは五美大の作品展!
響かないものは全く響きませんでしたが(わーすごいで終わり)(失礼なのは重々承知)、切り絵の人はすごいなあと思いました。
やっぱり作品を作るのにどれだけ集中してモチベーションを維持できるか、って才能の一つだなぁと。

あとフリマと飲食も楽しみました!午前中に着いてまず食欲と物欲を満たしたという…良い買い物できました(*´艸`*)


ただ途中までは美大らしい学祭の楽しみをしていたというのに、最後の最後にネタに持ってかれましたwww
美大生の本気の悪ふざけ、辛いwww

おかげで写真にあるエビ蔵が頭から離れませんでした^^^^^^

5歳の彼は落選したら寿司になる運命らしく、
『寿司になりたくない…(可愛すぎる泣き声)』と言っていました

泣き落とし反則であるwww


後日幼なじみに結果を確認したところ、彼は投票数が足りず寿司になったようです…残念☆


そんなんで幼なじみとゆるく学祭を楽しみ、夜ご飯食べながら神ド話をして如何にドはまりしてるかを知ってもらい帰路につきましたw


翌日足が痛くてたまらなかったのはおばちゃんになった証拠でしたツラァ←
一段落

一段落

こんな時間におはようです(*´▽`*)w


昨日?木曜〜金曜日にかけての話です

かなり前(10月始め)から余裕を持って進めていた卒研の学祭発表ポスターが、印刷前日になって不備が見つかり、23時まで研究室に残って作業したけど終わらず…

翌朝は7時に集合予定なのに研究室に泊まることもできず、一晩友人と学校付近でオールしたのち、朝方完成させて昼頃印刷し、4時ごろ帰宅して8時に寝ましたwww


何がひどいってオールしようとしていたマックに3:30頃に店内一斉清掃という理由で追い出され、1時間散歩してガストに移動したことだと/(^o^)\

行きたかった学校付近にあるサイゼはとっくに閉まっていて、寒いなか女二人でファミレス探してさ迷うという貴重な体験をしましたねw


結局ガストで朝までのんびりしながらトラと鉢尾を語れたのでそれはすごく良かった/////
鉢尾の可能性についてまったり話す機会なんてなかなかないのではやさんかなり満足でした(*´v`*)

最近神ドばかりときめいているけどやっぱり鉢尾が大好きなんだよくそう鉢尾…


季節は秋から冬へシフトしてきて凍えるばかりですが、
勘ちゃんが繋いだ手を楽しそうにぶんぶん振って、鉢屋くんがそんな彼を呆れながら微笑ましく見てて二人の鼻がちょっと赤くなってくれればわたしは幸せです、ええ

そんなばかっぷる鉢尾に思いを馳せながらもっかい寝たいと思います(笑)
おやすみなさい
ぼえええ

ぼえええ

10/24ごろのはなし。

神ド4巻読みました!









思った以上に阿幾くんが出てて悶え死ぬかと…ゴロゴロ


逃亡者でいけいけなくせして、久羽子ちゃんに教わらなきゃインターネットもコンビニの使い方も分からなかったとか//////

非文明的な田舎者阿幾くんが全力で大好きだ…


そうそうそれでアニメで突然呑気に図書館で彼が登場する理由が分かりました。

原作読むとアニメでのカットシーンがなかなか多いみたいで、おいしいところをたくさん知れて良かった(*^^*)

阿幾くんの新しいお洋服は久羽子ちゃんがネットショッピングしてあげたのだろうか…………………フードのチョイスがとても可愛いですまじGJ!!!!





阿幾くんはあの経歴だからなかなかそれを知って対等に接することができる人って多くはないと思うんですよね。

だからラチ犯人と服従者の間柄でも、臆することなく接してくれる久羽子ちゃんみたいな子はすごく貴重なんじゃないかなあ、と4巻全体を読んで思いました。

ベタベタされても怒らないし、悪ガキ仲間みたいな阿幾くんと久羽子ちゃんの関係が好きだ!


あと詩緒ちゃんにちょっとお兄ちゃんな阿幾くんが好き

案山子と関わることの重大さを、手加減はないけどきちんと教えてくれている気がするんです。

まだ引き返せるかもしれない詩緒ちゃん、もう手遅れな自分。

匡平さんのように逃げるのではなく、きちんと受け止めてあげてる気がする

まあ、ご近所迷惑に変わりはないんですが。




あと後半の下山くん(笑)と会ったときの阿幾くんも大好きです。

ポロシャツ好きなんです久羽子ちゃんの尻に敷かれかけてる阿幾くんが大好きなんです(^///^)


驚いたり焦ったり呆れたりめんどくさくなったり…百面相がかっわいいいい!!!!!!!!!!

そして名字つきで名前呼ばれてそわそわしちゃう阿幾くん愛しい。ばか。すき。

久羽子ちゃんに迫られてもまったく反応ナシな阿幾くん大好き。




あ、そして最後にオマケマンガのもやこちゃんが好きすぎた。

あの子あんな激しい性格してるくせにやっぱり無自覚だったよ…かわいいなくそっ…


またあきもやに火がつきそうな2011秋です。

ごねんうまい

五鉢に於いて


竹鉢の竹谷くんの鉢屋くんへの不器用な包容力の高さが好き

久々鉢の久々知くんの鉢屋くんしか見えてないとこが好き

雷鉢の雷蔵さんの鉢屋くんを手放さなそうな独占欲が好き

尾鉢の勘ちゃんの鉢屋くんを虐めたくなる嗜虐心が好き


そんなみんなに愛される鉢屋くんが大好き

(´;ω;`)

神ド3巻後半読みました

思いっきり中身を語ってるので、これから読みたいなーと思ってる方がいらした場合アレなのでわんくっしょんします

最近このつなびィ読んでくださる方が増えたみたいなので(*^^*)

神ド、はまってくれていいんですよ!←







































後半は、鬱加減はんぱなかったです

アニメも内容的に相当きつかったけど、原作は特に。


アニメの可愛いちょっと幼い描写と違って、
原作は阿幾くんが相変わらず(14歳にしては)荒んでる…というのもあったんですが。


やっぱり先生は好きになれない…全部自業自得

阿幾くんをかばったのも、自暴自棄のが強い気がしました、状況的に。


逆に、最後の匡平さんとのやり取りとか、もやこちゃんがやっぱり良かったなあ

形は違うけど、愛があった


阿幾くんたちはあの夏に、

とんでもない通り魔に出会ってしまったんだ
おめめとう!

おめめとう!

昨日はゼミ仲間のお誕生会でした
o(*^▽^*)o

こじんまりしたお店でお買い上げしたケーキが可愛かった!
5号でもすごい豪華に見える〜

メロンやバナナが中に入ってるのが珍しくて良かった(*´艸`*)

むだにながい

ツイ禁期間中(しかも朝方)考えてたどうでもいい妄想です。

掛け算と言ってることが好き勝手具合激しいので興味のある方だけ見てください\(^o^)/

※あくまで『今』を記録するためのつなびィで、一週間後には気が変わってるかもしれないはやさんが記事をあげてることを念頭に置いてくださいねw


























団兵が成立する一はなら、庄伊、虎三、金喜、きり乱が好きです。

団きりが成立する一はなら、庄伊、兵三、金喜がいいな。

庄彦が成立するなら、兵伝、団左、虎いぺとかもいいかもしれない。いぺたんこと一平たん未知すぎて(笑)

団左はかなり好きです。

きり庄もいいよなー
乱三にはかなり驚きましたが成長とかもえるね。


あとろ組はあまり考えないけど平(太×)喜(三太)とか好き。用具もえぇぇ

ふしきぞならさこふしかなー。
でも数さこも可愛いんだ。
山(本さん×)伏もふぉろわさんの影響だね。

委員会ならろじいすいいと思います。
でも下剋上で伊久々もすき。
学級の庄鉢と彦勘みたいな。
虎勘も初期にいいなあと思いました。

あ、ろじに戻るとろじさこもいいなと。

図書なら能勢きり。
体育はしろべはシロ次くらいだなあ。
こへ滝も次滝も好きだけどドロドロはいやなので、こへ滝の時はシロ次かな。

こへに関してはこへちょよりちょこへ。けまこへ、七竹、七鉢といったところ。でも七鉢はあまり幸せな気がしない。

六×五なら、文鉢、長雷、七竹、食久々がてっぱんで、たまに文勘がいい。

実は仙鉢は苦手です。
伊鉢もあまり…?
はちやくんが幸せになれる気がしない。

たかくくはちょっと苦手です。


久々知は六年相手にせめるとみてます。
くくけま、くく伊、くくたかいいと思う。

六年同士はテンプレで文仙です。は組はわりとどっちでもいい。あほかわいい。

六年内は他に留文がすきすぎる。けまこへ…はさっき言った。w

六×四なら仙綾、文三木、さっきのこへ滝。委員会夫婦。

四年内では好き勝手して綾滝、綾三木、綾タカ。

しかし五年相手にはくく綾、竹綾になるあやべかわゆす。

(↓ここだけ追記)
映画見てからは文綾に転がりました。
きっとなんだかんだ言いながらあやべを大事にするもんじきゅん。
お母さん(仙様)はばっちり見てます(笑)

三年では孫さも筆頭。
学年越えて綾浦、とまけまも好き。池とまも可愛い。


これでだいたい全部語れたかなー。
ちなみに竹孫は地雷です。むり…
雷勘もあまり、かもです。
双忍勘はギリギリ。


トリで五年についてですが、

鉢尾(勘鉢っぽい)、雷鉢、くく鉢、竹鉢、くく竹、鉢くくは美味しくいただきます。

最近あまり本を買わなくなったのは鉢雷、竹くく、

特に妄想はしないのが、五い、竹と雷、雷とくく、雷と勘です。…普通に仲良しがいいかも。


その他なら、木勘と山(田先生)鉢は好き。
先生に恋する級長。

あと利土井よりは利こま。こまちだ可愛すぎて。こまちだに振り回される利吉さんもかっわいい。

土井尊かわいいですね。いいと思います。
土井きり親子は親子でも将来的に…でもどっちでもいいです。

ざっとさんはいしゃくでもふしちゃんでも可愛くていいんだけど、幸せにならない気がするの。どうだろうか。単体で好きだよざっとさん。


あ、水軍さんたちは専門外です残念。







つまるところ、

【体育】こへ滝、シロ次、次滝、金こへ

【会計】文三木、団左

【用具】とまけま、平喜

【作法】仙綾、綾浦、兵伝

【保健】数さこ、さこ伏、伏→乱(ピュア)

【図書】長雷、能勢きり

【火薬】くくタカ、ろじいす、いすくく

【生物】虎三、虎いぺ、孫いぺ

【学級】鉢尾(鉢)、庄鉢(庄)、彦勘(彦)、庄彦(庄)

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS