優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
かんこくのり

かんこくのり

おいしかった(*´▽`*)

こしょうverより好きかもです!


ところで久々に手ぶろ描いてるんですが描きにくい…(´;ω;`)

手ぶろは描かないと本当に描けなくなりますね

このPCがB5サイズで使いづらいのもあるんでしょうけど

…でも4年間ほんとお世話になったなと明後日大学に返却するからしみじみ(。´`)

あと新機能とか基本的に無視ですめんどくさいwww

マイペ元に戻らないかな…_(:3ノ∠)_
てすと

てすと

スマホ買ったよ!

打ちにくいです(*´▽`*)イエア


■追記

スマホで見るこのページが可愛くなくて(´;ω;`)

タイトル青いのといかがわしい広告ェ…許さん


ちなみに前の携帯もSIMカード移して使えるのでデータ以降の関係でまた携帯ちゃんに出戻って参りました

カチカチ打つの楽しい顔文字登録してあるのやりやすいコピペ10件ある(´;ω;`)ウッウッツラァ

スマホに構ってたら鉢屋くんの日終わってたし…

昼間すっごい楽しんだけどさぁ26日が本番だけどさぁ

とりあえずおねむなのでおやすみなさい。
北の国から!

北の国から!

いらしたフォロワさんとご飯してきましたよ!(*´▽`*)

ついったのかなり初期からわきゃわきゃ話してたので、実際に会えて楽しかった〜!////


今日はさぶろうのひということで、夢クラスタスイッチも全開だったので、久々に撮ったぷりのらくがきも、すごくおもしろいことになってました…(*ノω`*)w

プリ機のらくがきで現パロ鉢屋くんと勘ちゃん描くとかはやさん無茶しすぎであるwww

とにかく妄想につぐ妄想で楽しいデートでした(ノ・//・ヾ)

ひうちゃんまた関東来た時はぜひ遊ぼうね…!
オレンジブリュレ

オレンジブリュレ

ふらぺちーの飲んできた!


昨日は久々にトラさんと4時間語ってきました(*^o^*)

ほんといつも時間過ぎるのあっという間〜!


でももう卒研後にあそこのスタバでこういうことをすることもなくなるんだなーって、
ふと今朝思って…ぶわっ

卒業までにワンチャンデートするし、楽しもうね!!トラさん(//;ω;//)
そつけん!

そつけん!

今日は今まで頑張ってきた卒論を、製本して卒研の教授に提出しました!

卒論もほんとにおわり!

お疲れさまでしたやら久しぶりに登校したやらで、お昼を学校の近くの洋食屋さんに食べに行きました(*^^*)

ハンバーグもエビフライも美味しくて…ソースもデミグラとタルタルどっちも美味しくて…

このお店卒業前にもっと早く知りたかった(笑)


そんなわけで気づけば卒業は今週末…!
まだ式の予定とか全然分かってませんwww

とりあえず今は袴着るのが楽しみです(*´▽`*)


にしてもやっぱりちょっと寂しいな…!
ジャッキー!

ジャッキー!

少し前に遡りますが、お泊まりしていた3月1日は、

ジャッキーが登場するくまのがっこう10周年記念で出店された初日に、東京駅のキャラクターストリートに行ってきました!(*^o^*)

起きてすぐ確認したリアアカでくまのがっこう情報アカウント見て行くの決めたっていう…w

そして行ってみたらもうお店の至るところ全部が可愛い…!!ジャッキーのおへや可愛すぎる!!

ここでしか買えないグッズもあったりして、良心的な値段だったので買ってきちゃいました(*´艸`*)

ミニタンブラー?と名前入り本革ストラップ♪

大事に使おう…!////
明かりをつけましょ

明かりをつけましょ

ぼんぼりに〜♪

ひな祭りでしたねっ(*^w^*)


今年は多忙で雛壇とか見た記憶があんまりないんですが、ご飯はちゃんと堪能しましたw

ワンプレート風〜 最近外食が多かったので葉っぱものが嬉しい…


今日は短期バイトです!!

物販とか緊張するなぁ…西/武/ドーム行くの初めてなのでわくわくw

頑張ってきます!(*`・ω・)b
ようこそ

ようこそ

ひな祭りにダッツが来ました

わーい、よりどりみどりだ!\(*^o^*)/


■追記

期間限定のラムレーズンが美味しかったです(*´ω`)

新発売のチョコブラウニーもなかなか!

ダッツのストロベリーはいつもヨーグルト風味がするなぁと思います
ラストモラトリアム

ラストモラトリアム

私が高校を卒業する時には『ラストJK』なんて言葉が流行ってました。

大学を卒業するときにはまた何か流行るのかなーなんて思っていましたがそんなことはなく。


でも学生最後の3月を迎えて頭によぎった単語は『モラトリアム』でした。

高校生の時に椎名林檎さんのアルバムを見て、「無罪モラトリアム」の単語がすごく印象的だったなぁと
今日、高校の友人達と飲んできて思い出しました。


モラトリアム、猶予期間。

残された時間で何ができるだろう、何がしたいのだろう。


就職することは嫌じゃないです。
元々あった内定を蹴ってまで選んで掴んだところですし、
自分の可能性、出来ることが増えるんだろうなってわくわくします。

でも、きっと学生だった自分とはまた違う自分になる。
高校生の自分と大学生の自分が違うように。

だから、いまの自分にしかやれないこと、感じられないこと、楽しいことをたくさんしたいなぁって思います。


遊び回るのと同じくらい、充電したり物思いに耽る時間も大切にしたい。

もちろん、遊ぶための資金も大切なのでしっかり稼ぎます。
まずは4日の12時間労働。(*`・ω・´)



こんな前向きなことばっかり言ってますが、高校生のころ、私はすっごくネガティブな子でした。

ネガティブ過ぎて、やりたいことも分からず、1年生の頃から担任との二者面談では必ず泣いてました。
どうしたらいいかわからない、何をしたらいいかわからない、って。

その度に、担任は、『お前には選択肢がたくさんあっていいじゃないか。先生にはもう先生でいるしか可能性ないんだぞ?』なんて笑って言ってました。

いま思うと、まぁ転職とか色々あるはあるけれど、彼は英語が大好きな英語教科の先生だったので、冗談半分、本気半分だったんだろうなぁ。

でもそれを3年間聞き続けたおかげで、割りと気楽に考えられるようになった気がします。

『ネガティブ思考よりも、ポジティブ思考だよ。』

先生、この言葉は端から見たらなんてことない言葉だけど、私にはとても影響を与えた言葉で、
これからも大切にしていきたいです。


内定先も、頑張り次第では様々なお仕事をさせてもらえそうで。
不安もあるけれど、楽しみも大きい。

あの小さな島国から卒業した4年後に、こうやって社会からログアウトせず、納得した生き方を出来ている自分にすごく嬉しい。



そんな感じでここ数日、

幼なじみとお泊まりをして、お互い旧友との遊んだときの情報交換をしたり語ったり、

今日の飲みでも昔なつかし恥ずかしい話もしたりして、すごく懐古モードです(笑)


また数年後、いまの学生時代を振り替えるときも、
後悔よりも満足感のが大きかったらなぁと思います、うん(*´ω`*)



そんな、酔っぱらいの呟きでした。

ライトアップした東京タワーはもう一度ちゃんと見に行きたいな。

明日は3日ぶりのオフ!
明後日は5時起きなのでいい加減おやすみなさいw

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS