泣いたり吐きそうになったりしても日々は続くわけで。
ふとしたことに癒されて、元気になれることもあるわけです。
ジャッキー、お誕生日おめでとうでした
初めての出会いはこのタンブラーだったのですというはなし。
気持ちがどんなにすさんでいても
朝日はこんなにも眩しくて
この生活してると、図書館に行けないこと。
家のはちみつの味が気に入らないこと。
ラ・メゾンのはちみつの味が好きなこと。
マイブームは主婦さんのブログ読むこと。
タンブラーは氷入れると中の紙がいたむこと。
お手紙には賞味期限があること。
鉄は欠乏してからじゃ遅いこと。
ヒトとの繋がりは、繋げる努力をしなければいけないこと。
やらない後悔よりやる後悔。
etc...
なに言いたかったか忘れちゃった(´・ω・`)
今日から23時台出勤です。
早番のお仕事はだいぶ覚えられたのだけど、同期くんとの足並み揃えるために7月からじゃないと遅番になれないって聞いてたので素直に嬉しいー。
同じ課でもやってることが違うから、足並み揃わなくて当然なんですけどね。
でと同期くんは院卒なわけだしもうちょっと頑張るべきだと思う。
それにしても、なかなか寝付けないのを繰り返していたら、六時間、六時間、三時間と寝てしまって、現在夕方5時から活動してます。
出勤前に6時間も起きてるとか、はやさん死亡フラグ立ててるかもしれない(笑)
お写真は、夢の国の名残です。
この缶の絵のタッチすき。
中身は私でも食べれるアーモンド入りじゃないチョコクランチ♪
前半戦後の休憩時間に一個食べて、中盤戦のエネルギーにしてるのです(*∵*)
二年前にシーで買ったモカ味が恋しいので、次のでずにでの自分へのお土産は決まりですね、あればだけど(笑)
じゃーんっ
念願の厚焼きホットケーキ♪
キャラメル&アップルはちょうどいい感じの甘さでした〜
結構大きく見えますが、中身はふわふわで、あのでっかいサンドを食べたあとでも余裕で食べれる感じでした(*´`*)
160円?でドリンクもつくのでお得だなー!
あと写真奥の焼きドーナツ!
種類豊富でおいしそうで、はやさんはおなかがもう一個欲しかったです…笑
クッキーサンドでいちご大福、モンブランでストロベリー?とかちょっと変わったラインナップもあったので、ほんと隙あらば通いたいな〜ってなりました(*^ω^*)
そんなんで、モスドとっても良かったです♪
あ、モスドの回し者ではありません笑
人気になりすぎると行くの大変だけど、この手のは長続きするのか半々なところあるから、長くやってくれたらいいな〜と思いつつ。
夜勤人間なのでなかなか都合合わせづらいかもですが、どなたかまたデートにでも付き合ってやってくださいましヾ(*´ω`*)ノ
美味しいもの食べてゆっくり語りたい〜!
我食べる故に我在りっ
元ネタ忘れました笑
一昨日の夜勤後にふじちゃんと行ってきました(*´▽`*)
モスド=モスバーガー+ミスタードーナッツ♪
厚焼きホットケーキ目当てだったけど、サンドも質量たっぷり、満足でした!
ポテトがね、細いのにカリカリでしょっぱさも濃すぎずわたし好みで、モスさんこんなポテトも作れたんや…!みたいな(*∵*)
(モスさん最近は行ってないけど笑)
私はポテトとドリンクのセットにしましたけど、サラダとドリンク、デザートとドリンクのセットも魅力的だったのでまた色々ためしたいな〜
サンドは今回グリルチキンとラタトゥイユを半分こしたので、他のも食べたいなっ
続いてデザート記事へ(σ・∀・*)σ
は生きることだとはやは思っています
ただの食いしん坊の持論ですが、
生きることを彩るものは人それぞれ。
誰しも生きる上で食う寝る遊ぶは必ずすると思いますが、私は食べることによってわりと気分を左右される人間です
その昔だれかから聞いた、『どんなにひねくれたやつでも、美味しいものを食べてるときだけは素直なんだ』という言葉。
中学生ながらに感動したのを覚えています
食べるということは隙だらけになるということだけれど、美味しいものを食べられて、その時間を共有できる誰かがいるって素晴らしいことだと思うんだ。
だから、わたしは誰かとごはんをするのが好きなんだと思う。
だから、食べることが蔑ろになっている時は、自分で危ないなぁって思うんだと思う。
食べることをやめたとき、人は死に向かうんだな、って病院実習に行ったときそう思いました。
ただ好きなものを食べてるだけも体に悪いし、栄養価ばっかり考えて、食べる楽しみをなくすのも心に悪い。
バランスをとって食べているのが一番だろうけど
食べることが苦しくなったときは、まずは少しずつでいいから食べたいものを食べることから始めればいい
美味しいものを食べて元気をもらえばいい。
体重とか、貧血とか、気になることは色々あるけれど
気になりすぎて身動きできなくなるのがいちばんつらいから。
まずは生きるためのエネルギー。
少しずつ、焦らず、自分のことをコントロールできるようになりたいなぁ。なれればいいなぁ。
そんな、朝の(気持ち的には深夜です笑)つぶやきでした。
すっかり紫陽花の季節になりましたね。
四年間電車通学をしていて見える風景の中で、
毎年綺麗に咲いているのに写真を撮りにいきそびれたままの場所があったこと
を、ふと思い出しました。
あっという間に四回の季節を繰り返して卒業してしまうなんて、大学生活は本当に光陰矢のごとし。
これからの季節は、今までとはまた違ったふうに移り変わるのを感じるのだろうけど、
日々の忙しさに心なくさず、その移り変わりを楽しんでいきたいなぁ。
がマイブームです(*´`*)
前にびーかんぱにーで聴いて好きだなーって思ったシリーズが、某笑顔動画(笑)にあがってたのですよ〜!
原型がなくならない程度にアレンジされてて、ボーカルつきだったりなしだったりするのでまったりするのにぴったりなのです
というわけで四連勤終わってぐだってます〜そろそろ眠い(笑)
お仕事、上司さんに評価されてるみたいで嬉しいです
まだまだわからないこともたくさんあるので一人立ちは当分先だけど
頑張りがいがあるなぁ
…同じ部署に配置されてる同期くんが残念というのもあるのかもしれないけれど;;
この調子で頑張れたらいいなと思いつつ、この休みもしっかりリフレッシュしよう〜
おやすみなさい♪