優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
ありがとうさぎ!

ありがとうさぎ!

そんなわけで、お休みにいってきました夢の国〜(*´▽`*)♡

お仕事と睡眠の都合(つまりホテルで寝てたw)で、一日目のシーはほぼアフター6でしたが
(土日は15時以降入場のスターライトパス+ワンデーよりも、ツーデイのが安いんですよね…笑)

雨でアトラクションもすいてたしパレードも見れたし花火も見れたし、

ホテルは安いプランのわりにいいとこ選べたのでゆっくりできて良かったなと♪


二日目の初めてのランドは、天気予報では曇りで(´・ω・`)となってましたが…

当日は朝からすごくいい天気に晴れて、夕方ちょっと降って、夜にはまた止んで…っていう優しいお天気でした。
ラストの花火もちゃんと見れたんだぜっ

それに雨が降ってもでずにさんの準備の良さ…レインコートも帽子つきタオルもなくならないのはさすがだなと

はやさんも実用性で一枚タオル買っちゃいました〜
可愛すぎない柄もあったのが嬉しかった(*・・*)

アトラクションはビッグサンダーとスプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションとか…

今回はパレードとかはあんまり見ないで、むしろそのすきに短時間でアトラクション回ったりしてました(笑)

パレード見るのは慣れてきたらでいいかな〜

あ、でもバンドマーチは見れたので良かった♪
やっぱり生の音はいいなぁって思いました

あとイースター仕様でカチューシャがうさ耳だったり、子供いっぱいいて可愛かったり、射的?ので初心者にも関わらずラッキーが出たり、写真撮り合ってくださった素敵夫婦が優しかったり…etc♡


そんなんで、初心者なりに楽しんできました夢の国、みんながリピートするのがわかったような気がしました♪

キャストさんのサービスの徹底もさすがだなと(笑)


またお金たまるか、お仕事の福利厚生でチケット割引になったらいきたいな〜と思った休日でした(*^ω^*)
ハニーバニララテ

ハニーバニララテ

で一息入れましたのは昨日の話。

いやぁ、なかなか甘かったー笑

ドトールは駅前にありいつも混んでてあんまり行かないのですが、今回で平日はすいてることがわかったので(一人席多いし一時間まったりしてしまった…)

お値段もリーズナブルだし、また他のメニューも試しに行きたいです♪



そして今朝、四連勤が終わりました(*^o^*)

研修でもそうでしたが、初めてのお仕事の週は、周りと馴染むまでの緊張感もひとしおなので、何事もなく終わってほっとしております〜


この休みは遊ぶぞー!とそれを楽しみに新しいお仕事覚えたりと頑張ってきたので、いっぱいリフレッシュしたいです…!

待ってろ夢の国ー!ε=(ノ´`*)ノ
スタバ行きたい

スタバ行きたい

四連勤二日目終わりました〜
毎日新しい仕事を覚えるのって新鮮っ

そして今日はやるべきことちょこちょこやってたので、いつもより寝不足になりそうですイエーイ(白目)

と言っても、昨日は10時間とか寝すぎたのでちょうどいいのかな?笑
夜更かしなのですヾ(´▽`)ノ


そしてまぁそれはさておき、五月ごろに始まってたチョコレートなんちゃらフラぺを飲めない内に

スタバさんは昨日からマンゴーなんちゃらフラぺをはじめてしまったみたいです( ;∀;)ちぎぃ

しかしはやさんマンゴー大好物すぎて…

今月は自重…、というかせっかく四月から体重落ちたので、このまま適正体重まで持っていきたい、けど、飲みたい(;3c )っぐすんっ


こないだトラさんとスタバ行ったときはもう売り切れてたのですよ〜ちょこれーとぉぉぉ

平日のサンシャイン侮りがたし

結局、一年ぶりの豆乳いちごにしました(ノ)・ω・(ヾ)

豆乳の苦味が苦手なんですが、これならいちごの甘さでわりと飲めるんですよね♪

疲れたなぁって思ったら、またご褒美に行きたいな〜!

その時はぜひどなたかお相手してやってください(*´`*)

オムライスも食べたいな♪
はちやくんはちやくん。

はちやくんはちやくん。

配属先変更の件やら月のお客様やらで、気持ちに余裕がなかったわけですが

2日にお仕事行ってまた二連休(笑)ということで
そのまま日曜日はお出掛けして元気もらって、またちょっと落ち着いてきました。


マイブームがヴィレバンの作業用BGMを聴きながら作業をすることなので
昼間〜夜中にかけて(わりとフリーダムに)部屋の掃除やら片付けやら整理整頓、地味な模様替え?をしていました(*^ω^*)<スッキリするお!


そして、3月の尼崎旅行から揃えはじめて、品切れなのか製造されてなかったのか、

色んなところのビーカンパニーを探しても見つからなかったけれど、5月末にやっと買えた3のコップ…!

そう、3、2、6のコップが揃って、はちやくんが完成しました

さすがに8もありましたけど、それは自重w

ハートのコップだけはどこにも売ってなくて、神戸限定だったのかなーとちょっと得した気分♪

神戸観光、楽しかったな(*´艸`*)


そんなわけで、とりあえず揃った喜びにインテリアにしてみましたが、そのうちこれでプリンとか作って食べたい…

目標はでっかくです!笑


そうそう、最近『目標をたてる』ということを忘れていたので
(正確には、四月に会社に提出した20個の目標があったはず…)、

夜勤生活に合わせてもっかい考えようかな、と。

さすがにこの二日間の、睡眠も食事もテキトー生活はまずい気がしました\(^o^)/

マイペースを作るのは大変だけど、いじけてても若さと時間が勿体ないので、自分らしく少しずつ取り組みたいなぁって思います。

おかえり、ポジティブはやさん。
モーニング

モーニング

今朝は珍しく和食の気分じゃなくて、

パン屋さんにでも行こうかなーとか母とはなしてたんですが

朝早くに近くで食べれるとこやってないよねーという事実に気付き、ヴェー(´;ω;`) となってたら

フレンチトーストをつくってくれました


作り方を間違えたらしく、フレンチトースト?という感じでしたが(笑)

誰かが自分のために作ってくれるご飯はおいしいし幸せの味がします(*´`*)

先日ビーカンパニーで購入した、180円(フランフランで物色した後だったのでお安い…!)のガラスコップに入れたココアも添えて、おいしくいただきました。


余裕が出来たらちょこちょこ食器とか買って、
お気に入りのものを使って自分で食事を用意する習慣を作りたいなぁ
ふわりうむ

ふわりうむ

昨日、池袋のサンシャイン水族館に行ってきました

ゆらゆら、ふわふわ

やっぱりミズクラゲがいちばんすき



改装前にも行ったことがあったので、あーここが変わったんだ〜なんて思いながらまわったり

平日なので、ショーとかすごく見やすくて良かったです♪

トラとトラザメ発見したときは面白かったwww


本当に久しぶりに会ってもいつも通りで、

いっぱい語って甘いもののんびり食べてまったりして…

お互い今は大変だけど、愚痴ったり好きなこと話したり癒されたり、リフレッシュできて良かった(*´ω`*)

次あったときにまた楽しいこと報告できるように、お仕事頑張ろう、うん…!
日焼け対策はじめました

日焼け対策はじめました

この年になるまでただの一度も気を使ったことがなかったのですが(笑)


顔の火傷の件もあり、同期ちゃんとふらふらしたときに『ちゃんと買いなね〜笑』と言われたので忘れないうちにと思ってたら、

昨日の昼間、お弁当箱とか必要なものを探してるときにお手頃価格で可愛いのを見つけちゃいました(*´ω`*)


イチゴミルク、ローズ、ハチミツ、ミルクまでは可愛かったんだけど、カタツムリがあってびっくりした…笑

それぞれ赤、ピンク、黄色、緑と五色みんな可愛かったです♪


とりあえずSPF?50以上が買えれば良かったので、化粧品屋さんでも見たんですがピンと来なかったのもあり…

525円でこの数字、可愛さならまぁまぁ満足かなとヾ(*´▽`)ノ


とりあえず、出掛けるときは塗り忘れないように頑張ります…!

早速、今日は首に塗り忘れましたが^^^^


さーて今日は卒業以来のトラさんとデートだっっ////

サンシャインの水族館たのしみ((o(//'▽'//)o))

夜は長くて、

貴方は遠い



今日は休日だったのですが、

夕方に上司から電話がありまして

配属先が変更になってしまいました。


終わったと浮かれてたけど、また夜勤です

女性社員は夜勤はしないという伝統が、私で崩れちゃいました

三月で担当社員さんが辞めてたらしく、
同期くんが一人配属されてたんですが私も追加に…

人手不足とはいえ、
家が近いのが仇になっちゃいました、うーん。

というか、新人二人入れたところで
役に立つわけでもないような…


とりあえず今後一年は夜勤になりそうです


気持ちを上げてから落とされたもので、
まだショックが抜けず

色々やらかしてますが(ついったーの本あかとか)
『しばらくさよなら』はまぁあながち間違いじゃないかな

限定的な期間のつもりだったから裏あか作ったけど、
あっちじゃなきゃ呟けないきぶん

話したい人もたくさんいるのだけど、
あまり人数増やせないの

あぁ、ジレンマ


たぶん、前までのわたしなら、
夜勤でも少しは喜んでやってたかもしれない

夜の方が、ゆっくり絵を描ける〜!って

でも、今はもっと大切なものが出来てしまった

それから、体調がもつかなっていう…


とりあえず、悩んでも仕方ない。

泣くだけ泣いたので、2日までに切り替えます、
お仕事だもの

おやすみなさい。
ワタシにゴホウビ。

ワタシにゴホウビ。

夜勤明けの朝ごはんがコレです笑

美味しかった(*´艸`*)


というわけで、夜勤生活終わったよ〜〜〜

同期ちゃんとつもる話をしていたら二時間はエクセルシオールにいました\(^o^)/あれー?

朝9:00から女二人がお疲れさま〜って傍目には???ですよね…

でも他社の人には話せないあんなこんなを、対等の視線で好き勝手話せる相手がいるのは幸せだなぁって思います。

しかも不安でつぶれそうになる感じじゃなくて、笑い飛ばす感じの。


そんなんで、6月からは新しい部署へ、そして地味に三連休(今日いれたら)なので

今日の昼間は寝ないで夜勤サイクルを終わらせようと思います(`・ω・´)

やりたいことリストアップしないと…!






既に眠いとかそんなまさかry
めくるめく日々

めくるめく日々

気付けば五月の出勤も今日が最後です。
ヤッター嬉しいよぉぉぉぉ

夜勤生活長かったな〜…


夕方起きて朝に寝る生活は、学生なら楽しいけれど、強制?となると辛いことが分かった一ヶ月でした(笑)

昼間でもわりと寝れる方だと思ったけど(9時間寝てたし)、
精神状態によってはなかなか寝つけないときもあるのがちょっと辛かったです

あとお休みが全然楽しくない、二日あっても無理しないと半分以上が無駄になる感じでした…(´ー`)

だって夕方起きても、美容院行ったら終わりだもんね…夕飯食べに帰ったらタリーズでまったりできないんですよ
(↑こないだの休みのはなし/結局この翌日行ったんですけど笑)

でも髪の毛すいたり、また前髪ぱっつんにされたりしてすっきりしたのは良かったかな〜

相変わらず年齢以下にみられる今日この頃ですヾ(*´▽`)ノ←


そんなわけで(どんなわけだ)、とりあえずなのですが

昨日、配属先(部署)が決まりまして、夜勤生活とはおさらばできるってご報告です…!

それどころか、もしかしたら現場ともおさらば…事務仕事がメインになりそうです

同期内で最も予想外の配置すぎてはやさんいまだに信じられないという状況www

六月の出勤予定は今日言われるので、それまで実感がないのですが(笑)

なので今日の出勤は、一先ず最後の現場(作業自体はあんまり面白くない)、
それと出勤予定を聞くのを楽しみに行ってこようかなぁと

お仕事よりむしろ、お仕事後の同期ちゃんとの夜勤終わった打ち上げエクセルシオール朝ごはんが楽しみです\(*^o^*)/


というわけで、昨日の配属先発表に引き続きどきそわな出勤なのですが、頑張ります。

とりあえず、お布団から出よう(笑)

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS