毎週日曜日に
そんな歌詞があったような
昨日?から新しい部署で四日間の研修スタートです!
いよいよ23時〜8時出勤、でも意外と通いやすい(笑)
しかし毎回新しいところに飛び込んでいくのは、知ってる人もいないし勝手もわからなくて緊張するものです…
でも今回の休みは丸二日で、
お給料で買い物したり、自分の時間をのんびり過ごしたり、
部屋の片付けもしてすっきりしたし、
仕事帰りに大好きな人に構ってもらえたり
充実した休みだったので仕事の楽しさも相乗効果でした。
ずっと買い換えようと思ってた下着も買えたし(サイズちょっと上がってた…笑)、
新しいお気に入りの靴にも出会えたし、パンクした自転車は修理できたし♪
メリハリある生活って大事だなぁ。
月曜日には、今まで回って網羅してきた研修場所のどこになるか、細かな配属先が分かるので、ちょっとそわそわなのですが、
五月の出勤もあと3日なので頑張りたいな…!(*´ω`*)
おやすみなさーいっ
伊作先輩が降臨したようです。
…昨日、始業から一時間で顔に火傷しました^^^^
フライヤーにてポテト揚げてたら油がはねちゃって。
なんかもう、ショックである。
幸い目に入らなかったし、びっくりするほど広範囲でもないし
先ほど睡眠時間削って皮膚科に行ってきたところ、暫くは染みみたいになるけど、一年後くらいには痕は消えるみたいです。
良かった…
でも今回のことで、この一ヶ月職場内の色んなところで研修してたおかげか、色んな方に声かけてもらえました。
心配して火傷して冷やすのに、一緒に休憩とってくれて、コーヒー奢ってくれた方まで…(´;ω;`)
みんな優しすぎて涙でるかと。
人の繋がりってやっぱり大事。
お仕事がんばれるかどうかって、話せる人がいるかどうかだよなぁって思います。
この先の配属がどうなるかは分からないけれど、
今までの研修で繋がった縁は、切れずにお互いの退職までは繋がれたらなぁとしんみりしました。
さて、いい加減寝よう!今日行ったら二連休だ〜
ぐっない!
Σ(VU>三=−
↑GO!GO!7188のPVのイメージ…
マンゴーの野菜生活、おいしかったです。
黄人参の甘さもあったのかなって(笑)
それはさておきおはようございます(:3 )=.∵、
爽やかな朝です!
また一週間が始まりましたお仕事明け〜
今週はお休み一日でしたが、日曜日は夕方に起きてから終電くらいまで、ふぉろわさんたちと遊んできたのでリフレッシュした感じです(*^^*)
さりげなく、うちにふぉろわさん泊めることはあっても遊びに行くのは初めてだったので新鮮でした♪
しかも寮だというのに同人趣味がフルオープンな部屋…美大生、さすがです笑
場所が神奈川だったので、埼玉からだと電車で一時間半くらいでして、着いたらすっかり夜でしたが
とりあえず腹へったらしかったので、デパ地下でご飯系買って晩餐会にしてやりました\(^o^)/
栄養士的なチョイスと言われたけれど、はやさんが食べたいものを買っただけだよてへぺろ…
結局滞在時間が移動時間とそんなに変わらなかったけど、
噂の無料ホラーゲーム?Ibをプレイしてるのをおもしろ実況つきで見たり、
忍/クエという同人ゲームをやらされたり(笑)
普段自分がしないことをわいわいと色々できて楽しかったです(*´▽`*)
あとギャリイヴ把握。メアリーこわい。(ホラーダメな人)
それにしてもいつも思うけど、会話がそのままついったみたいだった…さすがレモさも。
イベントでいつも会ってると、ふぉろわさんも普通の友達と変わらんですね♪
いやー元気もらえた行って良かった(*´ω`*)
やっぱり人と会うっていいな!/////
あと、昨日21日は、金環日食もちゃんと見ましたよ〜
夜勤サイクルだからこそ見れた気がしますwww
おっちゃんもおばちゃんも若い子も、みんないろんなところから太陽を見ようとしてて、なんだかほほえましかった朝でした。
はやさんは金環グラスあったくせに一瞬太陽を裸眼で見ちゃって
『目がぁぁァァ!!』って某大佐みたいになったんですけどね(笑)
ではでは長くなりましたがこのへんで。
五月もあと10日だ〜!お給料日ももうすぐだ〜!
出勤自体は六連勤五連勤(二日休んだけど)六連勤してたので、あと一週間分くらいです。はやい!
来月には配属が決まりそうな感じなので、とりあえず六月の出勤予定を早くくれよと祈りつつ、おやすみなさい。笑
だけど、日々を楽しみたい。
昨日の話ですが、夜勤後ふと思い立ってホットケーキを焼きました。
始めは普通に焼いてたんですけど、だんだんアレコレしたくなるのがはやさんなわけで…
思いつきでハート型を使ってじっくり焼いたら、思いの外うまく焼けました(*´ω`*)
一袋ぶん全部焼いたので、お母さんの朝ごはんも作れて親孝行の一石二鳥、楽しいモーニング(?)でした♪笑
こういうのやると、食器やらテーブルクロス、コップまで色々と凝ってみたくなる〜
こういうときだけ一人暮らししたいですね(*^^*)
ビーカンパニーやら雑貨やさん行くと、一人暮らし妄想が止まらないです…また今度行こうー笑
三年くらい撮りたいなぁと思い続けてた花。
毎年この時期の明るい時間に、カメラを構える余裕がなくて撮れなかったんだよね。
晴れて念願達成…(*´ω`*)満足しました
以下はメモです
私の琴線、しゃぼんだま
マウントレーニアの新商品
シフォンケーキ食べたい
レンチン出来るお弁当箱とか
浴衣の着付け覚える
HACCPとは
調理学全般復習しとく
トイカメラの充電、持ち歩く
バラの季節だよ
マスキングテープで遊ぼう
栄口くんbotアイコン
おやすみなさい。
六連勤の二日めが終わりました朝ですぐっもーにん!ヾ(*´▽`*)ノ
夜勤生活、出勤がのんびりなのはいいんですが、いまいちお仕事後にどう過ごすか迷ってしまう…笑
話は変わって月曜日は、一日遅れの母の日祝いをするべく、元バイト先でお茶をしてきました♪
久しぶり(ケーキ屋時代からだと三年ぶり…)に行ったら、バイトしていたときのこわーいお姉さまがいらして(笑)
私のことを覚えてないと見せかけて覚えていたらしく、ちょっと優しく声かけてくださったので、過去の恐怖が半減した気がします…笑
そんなんで、天気も風景も良くいい感じの店内で、私がバイトしていた頃にはなかったケーキを母と一緒に食べ、久しぶりにのんびり話したりして楽しかったです〜
最近は誰かと二人でお茶とかあんまりしてなかったけど、やっぱりこういう時間って大事だなぁと。
夜勤生活が終わって、余裕が出来たらまた癒されに来たいな〜と思った午後でした(*^ω^*)
深夜の賢者タイムですこんばんは。
この一ヶ月半を振り替えって思ったことは、
お仕事が始まって先輩社員についてけるよう頑張ってるし、
そのぶん体力作りやりふれっしゅと称してお休みは存分に遊び回ってるんですが
なんか、足りないんだよねぇ
お仕事を最優先に考えるのは社会人として当たり前のことなんですけど、
学生の時みたいに、やりたいことは全てやる、というハングリー精神で、
普段から自分の限界に挑戦するということを、しなくなっている気がします
つまり、いまの自分は中身がないんです、なんてこった
もっと貪欲になりたい、
(体調的な意味でなく)充実を掴みにいく感じな、ギリギリな気持ちでで生きていきたいんです
いまのわたしにはそれが欠けています
絵に対しても、写真に対しても、
国試の勉強に対しても、
仕事の勉強に対しても、
人間関係に対しても、です。
ううん、人生ってむずかしい…とりあえず、一旦寝よう。
イベントは欠席(´;ω;`)
五忍に行けないのは初めてですね
どうしてもリアルではずせない用事があるので、今回は泣く泣く…
鉢尾スペが賑わうみたいで、大変ちぎぃ状態なのですが><。
行かれる皆さん楽しんできてくだしあ…!
ちなみに写メは久しぶりに描きました鉢尾っ
スランプをちょっと抜け出せたかもしれません(*^^*)
あとあと、素敵な写真加工アプリ見つけてるんるんです。
これから色んな機能いじれるといいなぁ〜
おやすみなさい(*´ω`*)
ぎょえんに行ってきました(*´v`*)
先週末のはなしですが(笑)
ちょうどツツジの時期で、見頃な感じに満開になってました…!
はやさんツツジ苦手なんですけどね♪←
なんかこう、帰国した時からダメで…(´・ω・`)
近所の道路脇にあるんですが、五月を感じさせるからなのか、
故郷の花ブーゲンビリアを感じさせるからなのか。
恐らく後者だと思います、
『ショッキングピンクが目に染みます暴力的だから』はブーゲンビリアも同じですもんね\(^o^)/
そんな感じでメインのツツジは残念だったんですが、むしろまだ時期より早い薔薇花壇を楽しんできました♪
咲いてない種類もたくさんあったんですが、とにかくネーミングセンスがアレなので(笑)
蕾や名前から薔薇の色や形を想像するのがなかなか楽しかったです(*´艸`*)
個人的にGJだったのはプレイガールとプレイボーイ!
プレイボーイの方は一輪だけ綺麗に咲いてました♪
あと、ストロベリー アイスという種類が、まだ蕾もつけてなかったので色とかすごく気になりました…!
そんな感じで、すごく暑い日でしたが(でも埼玉の方は豪雨だったとか?)
親子連れでお弁当持ってピクニックするには持ってこいな場所とお天気なGWEでした。
また来年の今頃か桜の季節にきて、緑や自然に癒されたいな〜(*・ω・*)
なんせ大都会新宿の真ん中で入園料たったの200円(笑)
みんな可愛くてつっこみどころもあってぴゃああああああああってなりながら読んでたけど…読んでたけど………鉢尾……………
なんなのやつらは私を悶え殺す気なの
勘ちゃんも鉢屋くんも可愛すぎて仕事がんばる(とりあえず仮眠しますギンギーン