優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
おめでとう

おめでとう

22歳の最後の夜です(*´`*)

出勤前に家族に祝ってもらいましたー.+*。

今日は出勤だし、0時には初めての朝礼も任せられるのでそわそわなのですが

土日も充実してたし今朝は残業40分で済みましたし

充電ばっちりなのです


23歳、社会人になってから初めての誕生日

22歳はたくさん色々なことがあったけれどとても充実していました

今年一年はもっと充実した年になるといいなぁ
いんすたぐらむ

いんすたぐらむ

始めました。

このアプリってiPhoneだけの提供かと思ってたら、Android版も四月から出てたんですね

ずっと似たような写真加工アプリ探してたから嬉しい〜


そんなわけで、このお休みは期間限定の桃のティラミスタルトをいただきました

ティラミス大好きですし桃も今年はまだ食べてなかったから新鮮(*^^*)


ここ最近のマイブームなましかく写真って

構図が難しいけれど(長方形に慣れてるので)これからちょこちょこ撮っていけたらなと思います


とりあえずまた体重がじわじわ減ってきてるので、油断せずに食事のタイミングを見計らって行きたいな〜(*∵*)
Strategy of

Strategy of

せーいぞーんせーんりゃーーーーく


なんの話だかという感じですが、

来る夏バテに備えて(もはや決定事項、笑)
ちゃんとごはんを食べようという気持ちはあるようです

先日までミスドやポテチやじゃがりこで帰宅後の食事を済ませてたのですが
金銭的にも栄養的にもけしてよろしくはないだろうなと

お仕事でも夏はいちばん受注数が増える時期なので、体力持たせるのが大変みたいです

なので、今から食べる習慣だけはなくさないようにしようと

最近は食器やらをちょこちょこ買い集めてるのかな〜 とふと思いました(笑)

相変わらず料理する余裕はないんですが、
買ったら使いたくなるのが人間というものですね♪


そんな感じでとりあえず

三食欠かさず食べられるように頑張りたいな(*'ω'*)

ついでに久しぶりに勉強も。
人生は思い通り

人生は思い通り

こんなとこなのか知らん私の人生

いったい何から制限されているの


いいや!始めから自由そのもの


人生は思い通り/椎名林檎
チームお寝坊

チームお寝坊

出勤したい時間の10分前に置きました(((´∵`)))

普段から時間に余裕ある設定にしといて良かった…

お弁当はかろうじてありましたが、カフェラテとごはんはないのでコンビニ寄りました、ひぇぇ
水族館いきたい

水族館いきたい

6月はじめに行ったサンシャインの写真〜

魚を見るのも好きだし、
水面がきらきらしてるのを見るのも大好き


そろそろ出勤に備えて寝るか(((っ´ω`)っ[お布団]
ポジティブゴーゴー!

ポジティブゴーゴー!

今日も大変忙しかった二連勤が終わりました火曜日の昼下がり。


遅番のラストのお仕事は、出荷ギリギリのトラブルに振り回され、眠気+集中できない環境で事務処理…

などなど、早番と違いなかなか進歩が遅いけど、日々勉強、成長できてる気がします。


まだ新人だもの、振り回されるけどそこから学んで失敗を繰り返さないようにするんだよ。


そんなわけで、疲れはしたけれどカフェで息抜きして復活しましたはやさんです(*´ー`*)


七月に入り、試用期間も終わりましたので
新たにお仕事のモチベーションを上げるための作業をしました@タリーズ。

エスプレッソシェイクで癒されて、さっきお仕事終わりにロッカーで味わったねがてぃぶな気分を吹き飛ばせて良かったな〜!


今月後半からちょこっと一人立ち期間に入るので、それに伴い二勤一休から四勤二休に戻れそうです、頑張れば目標って達成できるのだね(*^^*)

これで日勤の子に気軽に『遊ぼうね』って言えたり、夜勤の私に合わせて無理をさせることも少なくなれると思うのです。

もちろん、殆ど寝て終わるだけの公休でもなくなるわけです

うん、慣れないうちは大変だろうけど、そのぶん休みにしっかり息抜きができるだろうから、ほんとに嬉しいなぁ

そんなわけで、お仕事のモチベーションを上げるための作業、なかなかうまくいきました。


大きい付箋に考えてることをまとめるだけの簡単な作業なんですけどね、

ねがてぃぶなこと、ポジティブなこと、こうすればこうなる、自分の未来予想図

といった内容の脳内整理の時間をとるって大切なんだなぁってやってみて改めて思いました


このつなび記事もそうですが、思考に溺れる時間、だいすきです
おうちごはん

おうちごはん

久しぶりにちゃんとごはん用意しました〜
ワンプレートお手軽♪

あまりものオンパレードなので目玉焼きしか焼いてないですがo(^o^)o笑

あとは久々の牛乳!
はやさん貧血もですが、骨密度も相当まずいだろうなということを失念してました…カルシウム…

あとでヨーグルトも食べるけど牛乳も頑張ります、かわいいコップなら飲み干せるはずっ


珍しくまだ学校行ってない弟と、いただきまーす(*´人`*)
ごぶさたです

ごぶさたです

お休みなうな、木曜日。
遅番勤務も四回目を終えて、ちょっとだけ慣れてきました。

今夜また出勤だけれど、遅番は残業がデフォなので、二日出て一日お休みがある二勤一休ほうが睡眠時間的には助かるかなー。

先日はお買いもの欲に火がついて、一勤めでふらふら歩いて夜更かし?してしまい、二勤め(昨日)がしんどかったのでもうやらない><笑


でも好きなもの見たり、自分が新しく心惹かれるもの発見したり、ふだんから欲しいなって思ってて理想のものに出会えたりすると、とても気持ちが満たされるなぁって感じました。

その時の呟きが、『お給料日あとだから、買えるけど買わない余裕を楽しむ幸せ(*´▽`*)』ってあって、ログ見るとあとからみてもすごい楽しそうですね。

地元のロフトビル、発見の宝庫です。笑


結局なんだかんだ出費して、最終的にしばらくぶりのパン屋さんのパンを食べてまったりしました♪

最近はお仕事前と朝方の休憩にカフェラテ飲んでるので、三杯目はさすがになぁ…と水にしました、ちょっと勿体なかったな。笑


そんな感じで退勤が7時から11時にずれたぶん、眠いけどまた日中のお買いものができるようになったので。

これからはタイミングを間違えずに息抜きしていきたいなぁと思いました(*∵*)

この日購入した諸々は、またの機会に♪

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS