ひぇぇぇ
久しぶりの日番屋くんかわいすぎた…!
ごろんごろん(///ノノ)
最近のブリーチは過去編のが現代版の何倍も面白いですね
…はぁ死神過去編もっとください
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
3月9日
幼馴染みちゃんのお仕事終わりに
新宿にごはんしに行きました(//^^//)
とっても久しぶりだったな〜
たぶん去年の9月ぶり!
半年ぶりとかだいぶ間が空いたけど、
これが社会人というものなんだろうなぁ
はやさんは不定休、彼女は日曜休み
社会人は都合をあわすつもりがないと
都合なんて合わないものなのだね
そんな感じで久しぶりに会っても
相変わらずな幼馴染みモードで癒されてきましたが
彼女はいま大学の友人とルームシェアをしてるらしく
普通の(より半分かな?)一戸建てでかなりよい物件らしくて…!
お仕事帰りに人に餓えてるはやさんとしては、とっても羨ましくなっちゃいました(笑)
寄り道しなくても、お互いに干渉しすぎない距離で付き合える同居人がいたら
素敵な気分転換になるだろうなぁ〜!
はやさんには実現は無理ですが(実家から通えるし…笑)、
お仕事や近況のお話を聞いてるだけで、すごくリフレッシュできた夜でした(*¨*)♪
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
フル出勤四時間半残業、目標人時を達成したので
晴れ晴れ気分、体は疲れて帰ってきたら
干したてあったかお布団に直行したまま12時間寝てました\(^o^)/oh…
普通の人の起きてる時間帯にやることちょこちょこあったのに…
(これで気を使いすぎて、はやさん音信不通になるんだなと大学の人からのお誘いを思い出しました苦笑)
とりあえず空腹に促され、のんびりごはん食べてごろごろして
まったりし尽くしたのでお部屋片付けなうなんですが
一人きりの夜は、やっぱり一晩で充分だなぁという心境。
しばらく使ってない机の上が混沌としている…(※物置状態)
買ったばかりのBGMかけて、片付けに飽きたら7時には寝ようかな。
明日は夜のお友だちごはんまでなにしよかな。
下北沢のパンケーキカフェも気になるし、髪の毛切れたら切りに行きたい〜(*´`*)
とりあえず一人時間をすごせるやりたいことメモを作らなければね!
おやすみなさい
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おはようございます地獄の金曜納品日!
本日は7時間以上寝ても出勤に余裕を持てたので、寄り道してタリーズでクッキー&クリームラテを買いました(*´▽`*)
しかも今日は暖かいからトールでアイス!笑
マフラーもいらないくらいだし電車や駅も暑いくらいだし(わりと薄めの装備なんですが…)
地獄の金曜日を頑張る景気付けー
それにしても、テイクアウトにしたいからフタをつけてもらったら、綺麗にトッピングされてたクリームにストローをさかれて遺憾の意…(;▽;)
ではではお仕事いってきます!
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
いつの間にやら三月ですね!
ごきげんよう、すっかり更新することを忘れていましたが(寝るのに必死でした笑)
月始めは雛祭りで更新どころではなくなる傾向にあるのかなといま気づいたはやさんです(^▽^)<遅い!
行く一月、逃げる二月、去る三月。
去年の今ごろはどうして過ごしてたかな、とか思い出したりするこの頃。
毎日があっという間過ぎて、とりあえず余裕のない自分に嫌気がさしたりしちゃってたり。
何はともあれ三月もスタートしてます。
今晩が四連勤目なので、睡眠を取れるだけとって、お仕事終わらせたら(フル出勤の日はそういう感覚)ゆっくりやりたいこと思いだし、消化しつつ過ごしたいなと思います。
写メはシチハチダイナーごはんのデザート!
バリエーションも6種あって、迷って迷ってバナナ&ベリーにしたけど、すっっごく満足したワッフルプレートでした(*´ー`*)♪
甘いものでお腹満たしたくなったらぜひもっかい行きたいなーと思いました〜
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
いつの間にやら三月ですね!
ごきげんよう、すっかり更新することを忘れていましたが(寝るのに必死でした笑)
月始めは雛祭りで更新どころではなくなる傾向にあるのかなといま気づいたはやさんです(^▽^)<遅い!
行く一月、逃げる二月、去る三月。
去年の今ごろはどうして過ごしてたかな、とか思い出したりするこの頃。
毎日があっという間過ぎて、とりあえず余裕のない自分に嫌気がさしたりしちゃってたり。
何はともあれ三月もスタートしてます。
今晩が四連勤目なので、睡眠を取れるだけとって、お仕事終わらせたら(フル出勤の日はそういう感覚)ゆっくりやりたいこと思いだし、消化しつつ過ごしたいなと思います。
写メはシチハチダイナーごはんのデザート!
バリエーションも6種あって、迷って迷ってバナナ&ベリーにしたけど、すっっごく満足したワッフルプレートでした(*´ー`*)♪
甘いものでお腹満たしたくなったらぜひもっかい行きたいなーと思いました〜
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
24日の夜は、和食推しな地中海風(?)カフェ@シチハチダイナー(ルミネエスト)でいただいた、
チーズのほにゃらら味噌トマトリゾット♪
味噌…?はあまりわからなかったのですが、前菜で出た豆腐デリなど大豆製品に力を入れていて、
相方さんが食べていた豆乳カルボナーラはスープスパみたいになっていましたが、あっさりしつこくなくてどちらも美味しかったです(*´艸`*)
このリゾット、多いわりに飽きずに食べられたのですが
このときの口内炎がかなり悪化していて(食べていなくても痛くなる)
痛みに耐えつつ必死に食べたのがちょっと切なかったです…笑
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
その変化が激しいわたし
ついったで久しぶりに五年が愛しくなる展開に遭遇しまして。
(五年CDのジャケットに天使たちがいました…!)
(や、きっと本当は常に愛しいんですけど、日々の忙しさに負けてその気持ちにフタをしています、溢れちゃうから)
わーいって呟いてたら、これが普通の人のお仕事後の気分転換なんだ…!
とハッとなりました
だって今のわたしは、次の出勤に備えて19時に起きなければいけないのに、13時に帰宅したばかり
とても余裕がなくて
昼夜逆転した生活をしたうえに、勤務時間が長くて、毎日睡眠不足がほとんどで
お仕事をしてるとそういうのも当たり前のような世界ができているけれど
違うんだよね
私はパートさんたちみたいに、希望して夜勤になったんじゃない
尊敬する上司さんみたいに、家族(旦那さん)も夜勤をしているわけじゃない
家にも、大切な人が作ってくれる居場所にも、夜が当たり前の世界なんてない
同期が全員夜勤ならわかるけど、同期ちゃんは日勤しかしない
本当はきっと異常なことだって知ってる
だけど、悔しいかな、
いくら一人の夜が悲しくて苦しくて泣くことがたくさんあっても
大切にしてくれる人がいるから鬱病にもならないし(本当は良いことだってわかっているよ)、
根が明るくてお調子者だから、
お休みの日中に起きていると気持ち悪くなったり、食欲がおかしくなったり
男性の多い環境で若い女として嫌な思いをすることがあっても
夜勤もこなせてると上層部は思っているかもしれないんだ
同じ条件で入社したはずなのに、
日勤に回された方はのうのうと安全圏で仕事して
こっちは夜勤だからそれが耐えられなくて辞めて無職になる
それがまだ悔しくて、きっと踏ん切りをつけれずにいる
だけど、また春が来るから
もしかしたら、もしかしたら日勤への異動があるかもしれないし
すごく勝手な話だけど
新入社員が入れば、配属先がどこであろうと私が抜けた穴に急遽入ることになるかもしれない(私がそうだったように)から、
お世話になった上司さんに、また過労の日々を過ごさせなくて済むかもしれない
ずっとそう考えて、上司さんにだけはそれを伝えてある
タイムリミットはきっと、新入社員の配属が決定になる6月だから
まだまだ遠く長く感じるし、
代わりにやりたいこともわからないし、
それまでに心が折れたりするかもしれない
思い詰めるタイプだから何度となくきっとこんな記事を書くし、
割りきれなくて気持ちが揺れることもたくさんあると思うけど
【今】のわたしはごはんを食べることも置いといて
『あのときこんなことを考えてたんだよ』っていうのが分かるように形に残しておこうと思います
きっとこの生きることに必死になる感覚が、良いか悪いかは別にして
【いつか】のいつか『あのとき経験していて良かった』って思えるようになりたいな
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
雨の日、遅番定時退勤、のんびりタリーズ
しあわせな充電時間です
お休みの楽しかったこと思い出したりとか、
さぼってた手帳の書き込みとかをするのです
今日はいい感じにお仕事できた気がする
帰ったらバナナとクリームチーズでトースト、
それに休み前に作った生チョコを消化したいなぁ(*´`*)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
三連休初日、23日よるごはーん
大戸屋の海老カツのタルタルソース定食♪
トンカツソースとタルタルソースを一緒にかけてつけて食べるのが良かった(*^^*)
しかし口内炎ができてるというのに選んだのは口内炎に突き刺さりそうなカリッカリのカツ…笑
あと海老が思ったよりも固かったので(下茹でしすぎ?マックの海老フィレオみたいなのイメージしてたからかな?)もうたのまないかも〜
そして本当は写真奥の四元豚ロースカツ煮が柔らかそうで良かったんだけど
(二人でかぶるのはあまり好きじゃないので譲るタイプ)
一口もらったら噛みにくかったので(笑)、散々迷ってやめたいつものチキンカツのかあさん煮が一番いいかもと思いました…
隣の席にいた美人さんOL×2は二人してかあさん煮食べてて羨ましかった(*´Д`*)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼