@ソラマチ♪
3月27日、去年の今ごろも一緒にあまがさき旅行に行ったおーたんに、お久しぶりに遊びました♡
しかし食品サンプルがお好きなおーたんをご案内しに来たはずが、はやさんもがっつり楽しんでました(*∵*)
それぞれ気に入ったものを買いましたが、はやさんの中でヒットだったのがホタテのバター焼きキーホルダー…笑
ウルトラおいしそうでしたが小さいのに2100円もしたのでさすがに諦めました(´・3・`)ぶー
おーたんはおでんコーナーのベストオブおいしそうながんもどきを吟味してお買い上げしていたよ(*´▽`)笑
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
3月15日
せっかくの金曜夜休みを、会社の飲み会に強制参加で潰されたのが腹立たしくて
充実させてやろうと普段遊びに行っちゃうとかけられないパーマ(とカット)をしに美容院に行っちゃいました☆
人生でこんなにさっぱり短くしたの初めて(*¨*)
お休みに楽しみな予定がないと、睡眠すらまともにとれなくて
(眠気が来なかったり、やりたいこと思い付かないのに夜中にダラダラ起きちゃう)
悔しい気持ちばっかりだけど、髪の毛切ってちょっと気分もさっぱりしたかな
髪の毛乾かす時間も短縮だし(*´艸`*)♪笑
形から入る単純なはやさんだけど
新しい髪型とともに、気持ちも新たに柔軟に、乗り越えるべきこと乗り越えて行けたらいいな
とりあえず、これでオトナ度アップで年齢確認されないようになるといい〜笑
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
いつかの唐揚げ天国です!
ここ最近外食したなかで、一番噛み締める美味しさでした∩>ω<∩笑
桜木町のクイーンズ地下にある唐揚げ定食専門店で甘辛タレの定食を注文したんですが、
注文してわりと待たずに来るし、お肉がアツアツカリカリジューシーで
半熟たまごをつけても良し、タレのしみたごはんと一緒に食べても良しで、
リピーター確定なおいしさでした…(*´艸`*)
そして、食後はもれなくおなかいっぱいで動きたくなくなりました(笑)
またクイーンズ行ったらお洒落カフェと迷うレベルで行きたい〜!
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
お久しぶりです
昨日は日中24℃?とお仕事帰りにはあったかすぎてどうしようかと思うほどでしたが
桜もちょこっと開花してきたし、
はやさんには有給使って久しぶりの三連休、
スタバでコーヒーフラぺと春野菜とミートローフのサンドを頼んで、ゆっくりまったり過ごしてます(*´▽`*)
そんなはやさんですが、先日これまた久しぶりに貧血で倒れたので(お仕事は根性で行きました笑)、ちょっと食生活を見直し…
疲れで気を抜くとすぐ菓子パンと穀類・タンパク質ばっかりになってるからですね(´・ω・`)
そんなんで、久しぶりに別荘にきて、家主がお仕事なうでゆっくり一人時間してるので
夕ごはんの献立を考えつつ、家でも自分用に作りおけるおかずをお勉強です。
お弁当のおかずって基本的に作りおきですもんね♪笑
うちでは冷蔵庫にある食事は早いもの勝ち×母親が朝食は料理しない(残り物消費)なので
はやさんが夜勤明けで帰宅する頃にはろくなものがなかったり…
そんなわけで、さすがに自分で作るものなら権利も主張できると思うので
この春の目標は自分で食事の管理をすることです。
栄養士のいう台詞か…という感じですが、こんな生活なんだから仕方ない
環境を変えられないなら、自分で出来る工夫をしていくしかないのです。
ままならないこともあるけれど、ふてくされてばかりいたら時間がもったいないもんね。
昨日、人事異動の発表があり、最低あと半年もまた夜勤ですが
ガス抜きのできる逃げ道を作って、マイペースに頑張りたいと思います。
応援してくれる人がいるから、一人じゃないなら頑張ろう。
そんな、ひとり時間の考察タイムでした(*´`*)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
3月18日
撮り溜めた写真で大量更新しております、恐れ入りますすみません
お仕事がかなりハードだった月曜納品明け
まさかの社員(夜勤の経験が少ない…)に振り回されて休憩もままならなかったので、帰りに自分にご褒美をあげることにしました
新商品のブルーベリーパンケーキとハニーホワイトラテ(*´艸`*)
パンケーキはレンチンでしたが(笑)ふわっふわだしブルーベリージャムと合ってて美味しかった〜
しかしハニーホワイトラテは、お仕事後よりお仕事前またはお仕事中の休憩に飲むのが一番かなと思いました…回復的な意味で。
これらをいただいて一時間ほどタリーズでゆっくりできたおかげで、この日はちょっと疲れを引きずらずに済んだ気がしました♪
まぁ、このあと夕方寝てたら久しぶりに貧血で倒れたわけですが…立ち上がれてもしばらく寝れんかった〜(;>_<)
ストレスいっぱいでごはん食べるのが怠くても、こんな食事ばっかしてちゃだめということデスネ(笑)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
3月17日
飲み会明けに出勤したら、お世話になってる上司♂と
N係長(そんなに親しくない、むしろ苦手だから手作り渡すのあまり気乗りしなかったけど付き合いで…笑)から
ホワイトデーにでっかいMary'sのチョコをいただきました。
しかし、半分がジャンドゥーヤやらナッツ入りではやさん涙目ヽ(;▽;)ノ
母にその嘆きを言ったら、『(体重的な意味で)全部食べられなくて良かったじゃん〜』だそうです
それもそうだね!笑
とりあえずキャラメルやらいちごやらは美味しくいただきました〜(*´艸`*)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
3月15日
上司♂命令による半ば強制参加な会社の新年会(とても今更)でした
六千円のコースですって!
会社の経費なのと、参加者が少ないのとで予算が余ってるらしくビタ一文払ってませんが
おいしくいただきました(*´艸`*)
写真右下の御通しと、白桃おろしサワーがうましでした
強制とはいえ、たまには本当にいいものを食べないとね♪
このあと事前に参加しないって言ったのに(帰って電話したかったから)、結局二次会のカラオケに一時間ほど参加させられて軽く肩とか触られて(長が女好きって終わってるよね!)
強制参加でお休みを潰されたフラストレーションがたまっていたのか、今日になって口内炎ができましたけど!←
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
3月14日
お父さんからのホワイトデー…笑
お母さんと半分こして食べましたが、さすがに糖分とりすぎて焦りました\( ^o^ )/
ベリータルトとイチゴシフォン、すっごい美味しかったんですけど
生ケーキは日持ちしないからその日に食べなきゃいけないもんね…
自分がイベント時に人にものを贈るときは、この辺を配慮して贈ろうと勉強しました(笑)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
はっぴーほわいとでー(*´▽`*)
ということで、見事ホワイトデー前にフライングでもらったチョコを、
ホワイトデー当日に食べ終わりました
バレンタイン用に売ってたチョコだと思うんですけど(2月の催事コーナーにいたような)、ホワイトデーのお返しにも大活躍ですね♪
主にはやさんのような女子向け…笑
でもでも、ベルギー産と銘打つだけあって、
キャラメルとアールグレイ、イチゴは本当に美味しかったです!(*´艸`*)
ちなみにミルクチョコは妥当、ホワイトチョコは好みじゃない、アーモンドは母上に献上しました←
パッケージがいちいち可愛い…きゅん
去年の四個入りのはミルクチョコだけ二個食べて、キャラメルとアーモンドは親に勝手に食べられたので、感動もひとしおでした
しあわせなホワイトデー、
四連勤のフル出勤明けで虫の息ですが(頭痛がするので寝不足のエマージェンシー笑)楽しく過ごせたので満足です
↑次に目が覚めたら日付が変わってそうなので先に言っておきます…笑
来週のお休みは有給をとって、楽しい予定がいっぱいなので、
今週は羽を伸ばすつもりでまったりしましょ。
ヒトカラとかしてみたいぞ
おやすみなさい〜
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
3月14日 5:30
いつもお仕事の佳境の時にとってもお世話になってる、65歳のシルバーパートのおじいちゃんに
バレンタインにガトーショコラを渡したら、予想もしないお返しが返ってきました(*'▽'*)わほー!
中身はまた今度お見せしまーす♪
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼