楽しいこと更新する前に反省会であれなのですが
こういうのは切り替える前にまとめとかないとね。
・仕事中に泣いてしまった
・自分に余裕がなくて、有望な子まで泣かせてしまった
・上司に事務処理の半分を任せてしまった
・新商品の特殊点チェックの甘さ
・個数物の上下限数及び最低重量
・仕掛け品共通製品
・パートの報連相管理
・製造の落ち度把握
・配置確認
・出荷時間確認
・週間配置の偏り
こんなとこだろうか…
とりあえずいま思い出せることだけ
今日は久しぶりに、冷や汗かいた生産でした…6時半から3時間くらい(苦笑)
わたしのモットー?がパートさんを定時の9時までに上がらせることなので
(疲れてるだろうし、定時以降は残らない人が多いため効率が悪い)、
予定の段階で10:30終わりとかなってると死亡フラグなのです…
そんな生産を終わらせて、体が糖分と栄養を求めてるので、帰宅してひとまずおかずを食べまして
帰りに買ってきましたキティーさんをいただきました(*´∞`)◎
ミスドのいちご味はすきーなのです。
久しぶりに牛乳も飲んだなー。
あと、机の上をちょっと整理したので記念にぱしゃり!
おしゃれかつ機能性のあるお部屋を目指してます
言うのは自由(*`ω´*)
さて今晩も遅番、そのあとはフル出勤…明日は4時間寝れたら良い方だから今日は早くねる〜
懐かしのムーミンDVDをみて癒されたりしたので、ちょっとはリフレッシュして眠れそう!
ちなみに今度まとめてひきこもりんに余裕のある時間ができたらボカロさんをあさりたいです。
もはや知ってる曲が懐メロレベル…おすすめ曲がありましたらおしえてください。
おやすみなさい〜
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
お久しぶりデス。
つなビィさんのログインページがばぐっててしばらく更新する気にならなかったのですが、直ったみたいで何より。
本日のお仕事初日は新商品2品の立ち上げバタバタでしたが(また休憩できなかった…笑)
早番あがりして帰ってきてまったりして
昼風呂してセルフ足マッサージしてピーリングして、からのガリガリ君(*^^*)
水分補給〜味薄い〜笑
お休みはお出かけして刺激をもらって(この連休中は吉祥寺に行ってきました)、
お仕事の日は家で充実した時間を過ごす(先日はDVDみてまったりしてました)
そんなバランスの良い過ごし方が、いつもできるといいのになぁ(*´艸`*)
まぁ、早番あがりも月前半までなので、後半の今日からは遅番なんですが…
とりあえずがんばろーかな、と。
二年目になってお仕事の課題が増えて、勤務時間内に終わらせるのが大変な今日このごろですが。
日々の楽しみをコントロールできるようになりたいな
うーん、ふぁーい!(*`´*)
おやすみなさい。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
泣くだけ泣いて疲れたので、
癒されにムーミンのDVD観てしっかりごはん食べて
デザートに白ワイン漬けにして(冷蔵庫で忘れられて)たイチゴとラズベリージャムのソーダをいただきました(*´艸`*)
目がショボショボするけどちょっと元気でた!
あとはたくさん寝て、出勤まえに買っておいた美味しそうなコーヒー飲むこと!
今晩は21:30出勤だから19時起きだね、おやすみなさい
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
またきた四月
桜もすっかり咲いちゃったね
去年の今ごろのことが、
ところどころ思い出せたり思い出せなかったりするよ
あの時の自分は、こんなめにあうなんて思ってなくて
社会人になった実感なんかなくて
初めてだらけの毎日でも、
シゴト以外の自分の時間は自由に過ごせて
シゴトもそれなりにこなせて
充実した日々を過ごせるんだと思ってた
以下は内容が酷すぎて消しちゃった
はやさんが個人的にムネアツだったのがこちら(*'▽'*)♪
一本の木に、白、桃、ミックスの花が入り乱れて咲いてたんです〜!
しかも立地がよく、休憩場所の二階のベランダで目の前で見れて、一回に行くとそちらでも花が良い位置にあり、見上げながら写真が撮れる…
ベストロケーションにいました(*´艸`*)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
染井吉野よりも色が濃く、存在感の強かった陽光という桜(*´▽`*)
花がはやさんの目線でも咲いていたりほとんど開花していたのもあり、いろんな方が写真を撮りに集まっていたりで大人気でした♪
陽光のほかにも、僅かな違いで(顕微鏡レベル)陽光1号2号があるらしいです(*゜゜)笑
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
というタイトルがしぬほど似合わない一枚です(笑)
3月23日、暖かい日が続いていたので、花曇りの新宿御苑にお花見をしに行きました(*^^*)
午前中に行ったので、座り込んでお昼を食べる人はまだ少なくて、ゆっくりいろんな桜を見ることができました〜
御苑はアルコール類は持ち込み禁止なので、若い人の宴会というよりも
おじいちゃんおばあちゃん、家族連れで訪れる人が多いみたいで、まったりしていて良かったなぁ
そしておやつにミスドを買っていったのですが、しばらくは『花より団子より花!』というくらい見とれてましたよ〜(*^▽^*)
けれどお花見を堪能しつつチョコポンデを頬張っていたら、目があった外人さんに笑われました…(///□///)笑
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
そしてそして、以前ソラマチで見かけて以来、ずっと行きたいなぁと思っていたきるふぇぼんへ行けました.゚+.ヽ(*´Д`*)ノ.+゚.
田舎者はそわそわでしたが、おーたんが初めてではないみたいでひと安心…!笑
そして30分くらい待ちましたが、メニューが素晴らしくいちご祭りで、お喋りしたり悩んだりしてたらあんまり苦じゃなかったです〜
ブランドいちごのタルトやソラマチ限定いちごタルトなどで悩みましたが、最終的には普通のいちごも白いちごも乗ってる贅沢タルトに♪
初白いちごはなんだか言い表せないおいしさで、下にあるいちごムースも美味しくて、おなかいっぱいになりながら幸せな時間ですた∩^///^∩♡
そしてそして、最後に二人してちゃっかりと、タルトにささってたスカイツリーのスティックをお持ち帰りしました(笑)
久しぶりにおんなのこ〜なデートして、美味しいものいっぱい食べて、就活のはなしなどもお役に立てたみたいで、満足な一日ですた(*´艸`*)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
このあとあるものを食べるため、セーブ気味にしようと思ったんですが…都合よくミニ丼メニューが♪
ミニでも温泉卵鶏そぼろ丼おいしかった〜♡
はやさん抹茶とか緑茶とかにあんまり魅力を感じない人なのでnana's入ったことなかったのですが、これは…丼物を食べにまた行きたい.゚+.(*¨*).+゚.
ちなみにおーたんは相変わらず可愛らしい方ですた(*^ω^*)笑
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼