優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
ご馳走さま!

ご馳走さま!

わぁわぁ嬉しい、

飲みおわったあとに見たらコーヒーティラミスのサインにお顔があった!(*'▽'*)

初めての体験かも?

(シンガポール時代に行ったスタバでは名前も聞かれた気がするけど、初心者すぎてこういうのはなんも覚えてない…笑)

小さな幸せ、お裾分けしてもらっちゃったな♪

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
コーヒーティラミス

コーヒーティラミス

フラペ!ひさしぶり!!

20:30に出勤して12:30に退勤する休日出勤を終えたのでご褒美…


エキストラサイズ?の太ストローを渡されたわりに、まったりもったりしたフラペだと思ったら、

クリームの下にクッキー生地が入ってました!

なにこれうまーい(*´艸`*)


はぁー、なんか帰りに偉い人に誉められた気がするし、

今日はしんどかったけどやれることはやって、失敗はなかったから良かったなぁ

定時過ぎても残って頑張ったパートさんもほんとにありがたかった…


出勤数時間後は『月曜納品しねっ』て思ったけど、
半年前よりは確実にこなせるようになってるから良かったなぁ

帰ったら好きなだけ寝て短いお休みを満喫しようと思います〜(*^^*)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
やだもう

やだもう

お仕事後のエネルギー源にしようと思ってたけどフライングしたった…

月曜納品しんどいです私だって無責任に有給とって休みたいお

ちなみにはじめて食べたこれ、けっこう洋酒利いててびっくりした

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
ただいまったり

ただいまったり

帰宅しました、今日はうって変わって夏日ですね(´∵`)

今晩のぼっち出勤生産のために雨乞いをしようかと考える程度には、生産予想と面子の悪さが詰んでおります…


先日のお休みにあそびに行った、シーパラのホッキョクグマさんのように
(御本人は快適じゃないかもだけど)

暑さも仕事も忘れて水のなかでぷかぷか浮いて過ごしたい〜


この写真はちょうど水槽の壁を蹴って移動してる瞬間なので、なかなかお気に入り(*´ω`*)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
すたーば

すたーば

出勤前に家族となんだかんだあって振り回されたのですが

機嫌直しにスタバ行ってテイクアウトしたものをいただいております!


雨降ってたので(お腹冷やしそうで)飲みたかったティラミスフラペは自重して、

ホットのキャラメルマキアートと気になってたカフェモカケーキ(*'▽'*)

こ、これはおいしすぎる…
なんか、一個300円くらいしたけどこれなら全然納得できる!

あああなんて幸せなんだ

本当はお夕飯にいただくつもりでほうれん草のキッシュもねらってたのですが…

次の機会を楽しみにします(*´艸`*)


さー今日は7:30までだし、なぜか日曜納品なのに受注が多いんですが、がんばりすぎないくらいに頑張ってきますーん!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
乾杯ー!

乾杯ー!

毎日暑かったり寒かったりと体がついていくのが大変ですが、

商売の世界ではもう初夏なんですね!
(よそのこと言えない…苦笑

先日のお休みに飲んだ新発売のラムネサワーがとてもおいしかったです(*'▽'*)♪

夏の終わりまで売っててくれないかな〜


といいつつ、この夏もお仕事かなりハードそうなので、体調管理に気をつけてがんばりたい…です…

などと今から言ってるくらいには生産数が増えてきてて社/畜フラグなこの頃\(^o^)/

6月末まで研修中の新入社員たちがうちの係りに配属されてくれないとまわらなくね…と思いつつとりあえずがんばります、ハイ。


五月に入ってしばらく経ちますが、いまさらながら今月の目標は

『仕事のある日もリフレッシュを忘れない!』です(*`・・´*)


あと、やっぱりつなびィをもっとリアルタイムで更新したい。

日誌じゃなくて、その瞬間を残したいのです


昨日はまさかの帰宅して何もせず六時間爆睡→風呂飯にんたま→寝るだったので、

今日はいろいろ楽しみたいなーと思った帰り道でした(*^^*)☆

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
読んだよ。

読んだよ。

ドハマりした大学時代から丸二年、

気づけば完結していた神様ドォルズ。


本日買い揃えた11、12巻をよみました

やっぱり不幸のなかに幸せがあって、最後はすこし悲しい終わりでした


みんなが幸せになってくれれば良かったんだけど、
やっぱりそうはならなかったなぁ

残された人たちは、すこしでも幸せへの道を歩んでほしい


さいごにこれだけ、

やっぱりあきもやが大好きでした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
だいすきですよ

だいすきですよ

さっきの記事でふれなかったのですが


仕事がつらくて、でもがんばるためにとどんなに無意識に距離を置いたって、

いつまで経っても五年がだいすきなことに代わりはなかったんだなって

思い出してほっこりできる存在なんだよ


5月5日が五年の日だなんて、五年クラスタの漠然としたイメージだけど

それでも5月5日の5時55分に更新したかったな

って思うくらいにはだいすきだって知ってる(*´▽`*)


おめでとう五年生、だいすき五年生、

これからもみんなで仲良く幸せであれ!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おまたせと、ありがと

おまたせと、ありがと

ちょこっときもちに余裕のある、
早番期間のおやすみ前のひとり時間。


先日のオタ充お買い物デートの次の日は、

ずっと聴きたかったけど勇気が出ずに聴けなかった
学級CDと五年CDを聴きました(*´艸`*)

もうもう、どちらもジャケット可愛すぎていっぱい眺めちゃうね…*^///^*

そしてただ聴くだけじゃなく、ずっと気になってた混沌としたお部屋(笑)の片付けをしながらだったので

何周と聴けたし作業も進んで、すごく充実して楽しい時間でした♪

学級も五年CDもはちやせんぱいが大活躍で聴いてて楽しかった…/////


もちろん他にも色々感想はあるんです、が!

今日は退勤後に実家に帰ってる母の代わりに、家族にいらいらしながらたまった家事してくたびれたので

寝るまでひたすら聴いて癒されたり好きなことして過ごします〜(*´`*)

自分をコントロール、がんばりたいなぁ。

ではでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
ハメはずし!

ハメはずし!

お久しぶりです、いつの間にやら5月に突入ですね!

五いの日をすっかり逃しましたぐすんぐすん;;

最近シフト運が悪く、出勤1ターンのたびに新商品立ち上げてる気がします…休憩とれなくてつらい


そんなお疲れな日を乗り越えて、今日はあらたさんと池袋にておデートをさせていただきました!(*´艸`*)

取り置きをお願いしていた既刊をいただき、お礼にお茶を奢らせていただくという私得デート♪

さらに、4/24発売から買いそびれていた五年CDと、53巻を買いに新しいアニメイトに連れていってもらい、他にも良い買い物させていただきました…!

まさか銀魂のキャラポスコレクションで、お互いの欲しかったものが当たるとはwww

そんな感じで新アニメイトを堪能し盛り上がりつつ、その後まったりお茶をしてお話ししたりして、とっても楽しかった〜(*^ω^*)

女の子とのおデートって本当に癒されますね////


そのあとははやさんのわがままでけーぶさんに久しぶりに行き、長らくイベントに行ってなかったため最低限のものを選んだつもりが、諭吉さんがお財布から卒業する額に…www

しかしまぁ、また当分イベントに行く予定はないですし、結局はカードのポイントで3000円ほど浮いたので、『イベント一回分の出費より安い〜笑』と思いつつ、学生時代の自分GJでした(*`・ω・´)


そして〆にカラオケに行きましたら、二人なのに40人規模のパーティルームに通されたというオチがついた\(^o^)/

広々してて画面いっぱいあって(笑)、ボカロの映像見ながら歌えたり美声を聴けたり(ここ重要)して楽しかったです♪


やっぱりいつもと違う人にお会いしたり、自分と違う道に進む人とお話しできるのは

すごく刺激をもらえるので、こういう機会をまた大事にしていきたいなぁと思いました二年目の始まりだったり。

あらたさん、今日は楽しい時間を本当にありがとうございました〜!.゚+.ヽ(*´`*)ノ.+゚.

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS