お仕事の日は見れないけれど、
お休みの日の朝は見れたりする(*^^*)
録画は一回めを逃したので、なんだかんだ諦めてます…くやしい←
5分アニメという驚きの短さだけど、
朝の忙しい時間にほっこりするにはちょうどいいのかもしれない〜
購入したムック本によると、
作者さん(男性)の子育てをしたときの気付きやエピソードなんかがいかされた作品みたいです♪
「ねぇ、みてみて」っていうのは
「ねぇ、愛して」って言ってるようなものなんですって
わたしも子供ができることがあれば、
そんな日常のアピールを大切にしてあげたいなぁ
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
私にとっての養分はなんなのかなって
間違っても会社ではなくて
(人との関わりが多い反面、とても窮屈さを感じる)
帰宅してごはんたべて、
部屋に戻ってきて一息つける時間とか、
ツイッターやいんすたぐらむで
会ったこともない人の日常や考えを知って影響を受けたり、
だいすきなひとたちと過ごす、何気ない楽しい時間とか。
そんな休息や刺激が
ただただ繰り返すだけの毎日のなかで、私を癒してくれたりするのだ。
だから、今日は『人との距離感』で疲れた帰り道に
新たに『立ち読みして気になった雑誌を買う』という刺激を見つけられたことが、とても価値ある出来事になったと思う。
ぽんぽんと買ってしまったけれど
今のわたしの興味を引くもの、
新しいなにかに出会うきっかけをくれるもの
『寝て起きてごはん食べて出勤して仕事してごはん食べて休憩して仕事して退勤して帰ってごはん食べてほかって寝る』
だいたい繰り返すこの流れに
少しでも新しいことを考えたり、楽しんだりするきっかけをくれるといいな。
じゃないとはやさんの中身スッカスカでまいっちゃう(笑)
あーもっと人間的に、幅の広い人間になりたい〜!(*>_<*)
奥の深さは、年の功だと思うのでまだまだ先かな笑
若いんだから、広く浅くでもいいと思う
もう小さい子供じゃないんだから
自分で決めて、自分に合った生き方を探してゆくのです(*^_^*)
追伸、今日で11ヶ月です
あっという間だけど、12ヶ月めも実りある時間を過ごしたいな♪
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
ットカラーでごっはーん♪
元気だしたいから明るい色だよ(*´`人)
外はかなり肌寒い感じですけどね(笑)
負け戦な四連勤最終日残業四時間半を終えて、帰りにカルディ寄ったらいろいろ買っちゃったけど
遅番四連勤一休のご褒美だと思ったら、むしろ自分の時間を過ごすためのあれこれだと思えて楽しくなりました
帰り道は昨日今日の精神的&肉体的疲れでかなりとぼとぼしてたのに、はやさんたら単純…笑
そんなんで、今日は昨日…一昨日?のパスタの具の余りと珍しく朝ごはんの残りがあったので、まぜまぜしてカフェ風に〜
カルディで買ってきたグレープタイザーとやらが、一人打ち上げっぽい感じでいいと思ってます(笑)
95円でこのスペシャル感はちょっといいかもしんない…!
アップルタイザーや、シャンパンみたいなスパークリンググレープジュースもあったので、そのうち試してみたいなー(*´艸`*)
そんな感じで
食べたらさすがに寝ないとおかしくなりそうなので寝ますが、楽しい気分で寝れたらいいなぁ
おやすみなさいヾ(*^ω^*)ノ
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
今年の自分チョコ♪
あまりのかわゆさにバレンタイン数日前にデパ地下に探しに行ったら既に売り切れていたんですが
当日に別の催事コーナーに行ったらありました(*^o^*)わーい!
なんでも売り切れ御免のため、当日の朝に東京の他店舗からお裾分け?してもらったそう…
あれですね、普段からやってるお店よりも
催事コーナーのが切らしちゃいけない!みたいな感じなんですねきっと(゜゜)
そんなわけで、無事ことし欲しかった会社用と自分用のチョコはショコラーシカげっとで一件落着となりました〜
可愛すぎて食べるのに時間がかかりそう…嘘です、2,3粒はペロリンチョです(笑)
お仕事明けに食べるのを楽しみに、会社ではダイエット宣言(最近会社のスイーツ食べすぎだったので…)をして、帰宅したら食べるという贅沢(*`・ω・´)
眠くなくなるため一緒にコーヒーが飲めないんですが、
代わりに午後ティーストレートや紅茶を飲みつついただくという
新しい楽しみを見つけたのでしばらくはやきもきしないで済みそう♪
土日出勤は嫌なことも多いですが(主にN係長と出勤がかぶる…)
楽しみや励みを見つけて、つくって頑張ろう。
ちょーっと『お休み』したい気持ちもあるんだけどね。
ほほいっと有給使って本当の意味で『丸一日』お休みしたいなぁ。
はやさんのいまの『お休み一日』は足がけ二日の『深夜起きてるだけのお休み』しかないから。
そんなのリフレッシュにもならないのにね。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
父母の三連休での京都土産とともにいただきました。
塩あん八ッ橋、なかなか美味しかった(*'ω'*)うままー!
紅茶に和菓子?とは聞かないで…笑
とか珍しく寝ないで休憩のんびりしてるとトラブル発生するわけで
現場から電話かかってきました\( ^o^ )/
が、がんばります。
月後半の今日からは遅番だー!
で甘そうな紅茶パックを買ったままだったのを思い出して、開けてみましたが
香りが甘い甘い甘い。
でも飲んでみたら普通でした。
味にはちみつもりんごも反映されてないやないかーい
ソラマチで見かけて気になってた100%ちょこれーとかふぇ
品川駅のバレンタインフェアで見かけたので寄ってみたら、56種もの板チョコが売られていて
しかも明治さんだというのでこれは美味しそう…!とホイホイされました(笑)
そしたらバレンタイン限定の214番のチョコが『ラズベリーシャンパン』というなんとも乙女心をくすぐるお味でして^///^
一枚315円というお値段でしたが思わずお買い上げしてしまいました〜(他のは殆ど210円)
そして帰って食べてみたところ、やっぱりスペシャルに美味しかったです♡
原材料表記を見ると、ラズベリーパウダー、ももパウダー、シャンパン、ワイン、ブランデーという素晴らしい組み合わせでした(*´艸`*)
他のお味は
01〜22番までは各原材料生産国別、
23〜27は砂糖(メープルシュガーや和三盆)、
28〜32はミルク(チーズまであって驚き)、
33〜40は和(あずきやごま)、
41〜48はヨーロッパ(プラリネ、ミルクティーなど)、
49〜56はカカオの道のり(スパイスでレッドチリなど)。
一つ一つ試すにはかなり鼻血ブーになりそうなので無理ですが(笑)
蜂蜜やキャラメル、ロイヤルミルクティーなどは試してみたいなと思ったのでした٩(。>ω<。)۶♡
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
照り焼きチキンピザ〜 まいうっ
ハワイアン(パイナップル乗せ)に次ぐ、すきなピザかもしれない(ノ'ω'*)ノ
そんな今日は久しぶりに別荘にてまったり…
しかし昨日のはやさんは
早出退勤(6:30)したのち、帰宅して3時間仮眠するはずが6時間爆睡してたので
予定していたバレンタインの準備がまるでできないまま別荘に来てしまいました(((´・x・`)))
そんなわけで最低限必要なもの(材料、型、ハンドミキサーetc)を持ってきて、
先ほど百均で買ってきた調理器具で午後はチョコケーキ作りですん(`・ω・´)
自宅とは勝手が違うからちと不安ですが、簡単なレシピ+予習済み(藤内みたい…笑)なのでなんとかなるはず!
甘いもの食べたくてうずうずしてるので、美味しいのができるといいな〜٩(。>ω<。)۶♡
メモ:写真はラインカメラでFxがromanticからのworm加工
初めての組み合わせだけど原本が暗いといい感じ♪
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
いつかのあさごはん。
早番退勤は、その日の係長とシチュエーションによっては、退勤後もなんだか落ち着かなかったりする。
そんな朝なんですが、昨日は出勤前に割りと慌ててたので
いつもは駐輪禁止で、土日祝日なら暗黙な感じでOKなところにわー!って停めてさっき帰ってきたら…
後輪がパンクしてました((T-T))まじかー。
前にも同じシチュエーションで、同じことが起こったような…
学習しないはやさんもはやさんですが、祝日の真夜中に駅の駐輪してる自転車に穴開けるやつも相当ダメなひとでしょ…
ろくな死にかたしない。もしくは最低な死にかたをすればいい(^-^)
そんな感じで、なんか昨日から今日にかけて公私ともに運がない気がするんだけど、
早く退勤できてるし今晩はスーパー早番定時上がりだから(フル出勤じゃなくなりました!イェス!)、明日は以降はいいこといっぱいって考える!
このお休みは一週間ぶりのおでかけだ〜!
バレンタインもそうだけど、とにかくゆったりまったり過ごせたらいいな。
あいわな癒し!
振り返りとモチベ上げしたので、お風呂いって切り替えてきます〜
一人ぜいたくお風呂〜(*´艸`*)るん♪
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
焼けたのですが
ちょっと膨らみすぎからの中央部がへこみんぐなので、誤魔化しラッピング
今年はヨーカドーのバレンタイン特設コーナーにジャッキーのラッピングがたくさんあって興奮して購入しますた(*゜゜*)
しかし暫く寝かしておくかと思いきや、イベントの差し入れ用のラッピングが思ったより在庫なかったので早速お披露目…
うん、でも可愛い♪
バレンタイン感ゼロだけど!笑
休憩時間に全体を味見して大丈夫だったら、またお世話になった方々に配る〜
毎度メレンゲを泡立てすぎるのか、焼いてるときはめっちゃ膨らんで、冷ますと凹むんだけど
カチカチになった表面部分がなんとも言えない美味しさなのです(*´艸`*)←既につまみ食いしてる(笑)
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼