阿幾めk…黙ります。
写メはアップルクランブルふらぺです〜んまかった^^*
そしてこんにちは、阿幾くんが可愛くて毎日がつらいはやです(ドヤァ
昨日は夕方まで学校で勉強して、そのあとおーつか(もといトラ)とスタバいてきました(*´▽`*)
最近はお互い忙しかったのでゆっくり話すの久々すぎた!
忍/フェスやオフの幹事のこととか話したり、五年について、けまこへ、鉢尾について語ったり、夢と腐についてとか神ドについて語らせてもらったり…
楽しかったー!充実した4時間でした(*^^*)
特に最近は一人で発電してたから、アニメダイジェストと妄想を相関図を交えて神ド萌えを漏電できてめっちゃ楽しかったです///////
支部タグでも手ブロタグでもマイナーまじツラすぎて、語っている間、鼻息荒かったのではないかと今さら心配になってきたよね\(^o^)/
そしてトラに語って思ったけど、阿幾くんてまじぼっちすぎて…
1〜2話ではあんなにラスボスキャラだったのに、匡平さんにボコられるし日向組に追い詰められるし空子に縛られるし改造エアガン打たれるしまひるにはスタンガンでやられるしでとんでもやられキャラなんだけど、
村ではもう人権すらないし行く宛もなくて、村を潰さなきゃ前に進めない彼には同類とみなしてる匡平さんを追いかけるしかできないんだよね…。
匡平さんは隻であることで具現化される自分のなかの汚い部分を見たくないから、破壊と殺/戮にしか案山子を使えない阿幾くんを避けてるわけだけど、
それじゃあ取り残された阿幾くんがかわいそすぎる
匡平さんはちゃんと村とも自分とも向き合って、早く阿幾くんを幸せにしてあげてくだしゃい…
と、後から妄想を悪化させてそう思いました。
(ノ_<。)
あーーーーー 阿幾くんを心行くまで堪能したい
アニメの阿幾くんがいるシーンもう三回くらいは見たいし、原作買ってセリフと絵とかも比べたい!
神ドは割りと原作に忠実なアニメらしいけど…
絵茶とかでもくもく描いてみようかなぁ…でも時間が…
あとはトラの鉢尾がほぼ私のなかの理想の鉢尾すぎて、昨日の夜はマジで本を出したいレベルで萌えてました。
ワタシニマンガガカケタラヨカッタノニー!
そんな感じで、久しぶりに供給に頼らず脳みそフル回転で妄想してました。
合言葉は『はやさん勉強しろ』ですね!阿幾くんぺろぺろ。
昨日は鋼錬のエドアルの『Don't/forget/3.Oct.1911』からちょうど100年だったらしいですね。
鋼錬は普通に大好きです(*^^*)
何度読んでもすごい作品だと思う。作者さんがあの連載中に出産してるのに休載が一回もないと友人に聞いて尊敬するばかりです…
それはさておき近況!
10月です。学校が始まりました。学生時代最後のセメスターにしたいです…。
10月、11月の模試で卒業できるかどうかが問われるのでちょっと踏ん張り時なのです。
9月模試の結果的にも、アニメ見てるバヤイではなかった(>^o^)>
いや、9月模試も就活も終わって、イベント後の余韻から抜け出すにはあの時間も必要だったと思いたい…遊び尽くした感大事。ヲタ充電した。
というわけで頑張ってついった自重しようねはやさん。という記事でした\(^o^)/
その代わりこっちでの呟きが多くなるかもです。
あと1日からバイト復帰しますた。金欠すぎて働かねば…
前から洗い場やらケーキ屋やらをしていたところでまた転職、今度はレストランのパントリーです。
場違い甚だしい気がしますが(^P^)締め作業までできるので、勤務時間は洗い場より確保できる気がする!
そんな近況でした。最近急に寒くなったね。
皆さん体調崩さないようにね。
写メは広島行ったときのキューピーちゃんです。可愛い。
メガネの日を過ぎたし
阿幾くんでもない_(X3 」∠)_
ぶえぇ
かなり前から1人のふぉろわさんにすすめられてたのを観てみたんですが
な に こ れ (゜゜)カッ
軽く作業用に観るつもりが、だだハマりしました、阿幾くんに。
お話全体も、ドロドロしつつ救いと笑いと未来があって、かなり好きでした。
うん、最終話があんな終わりで二期がないとか信じない。
………………。゜(゜ノД`)゜。
まさに不完全燃焼!!!!!!!!!!!
うたぷりでもそんなにだったのに、久しぶりに固定キャラにだだハマりしました。
鉢屋くんに次ぐ愛しいキャラになりそうで。
今まで好きになった沖田さん、日番谷くん、雲雀さんは元々めっちゃ強かったですし、栄口くんは別にそういう対象じゃないんですが、
この子は守ってあげたくなる危うさがあって。
村とのどうしようもない因縁、匡平との確執、追憶と現在のギャップ、暗密刃と犯した取り返しのつかないたくさんの罪、
そういうの丸々とっぱらって幸せにしてあげたい、そんな風に感じる子でした。
色々あったけど根はあんなに素直で優しい子なんだよう………正式な隻の立場に戻って匡平たちみんなと仲良く暮らしてよう…めそめそ。
匡平だって、隻の立場、将来は村を納める立場だってあるのに、あんな風になっちゃって、
詩緒や桐生だってちゃんと双子として幸せに暮らしてほしいし、
日向の人たちだって歪まないで幸せになってほしい。
案山子たちは戦いにじゃなく、昔のように人と穏やかな時間を過ごせる存在に戻って生き続けてほしいなぁと思いました。
そんな感じで気持ち悪く語りすぎましたが、神様/ドォルズ、とっても素敵でした。
幼なじみに言ったら『私も好きだけど、よくそんなマイナーなのにはまったね』と言われました。
うるせえ!たとえ需要も供給も少なくとも私は細々と阿幾くんたちを愛します!
今日早速お絵描きしたしbotもフォローしたもんね\(^o^)/ww
『スイッチが入ったら』二期が来る、と信じて!
流行に乗って…というとアレですが(笑)
だいぶ前から例の空耳1000%な曲に毒されてたので、放送も終わったことだし一気に見てみました〜^^*
感想は、なんというか乙女な気分になりました(笑)
主人公を取り巻く4人+αの男性を、最初は殆ど覚えられなかったんですけど、各話ごとに個人のエピソードがあったのでなんとか覚えられましたっ(`・ω・)ドヤァ
最終的に、
単体萌えするのは翔ちゃん(可愛いしか言えない可愛い下野にやられました)、
エピソード萌えはダム様(笑)(春歌ちゃんかばったり古風でくそ真面目な感じがお好き)、
付き合いたいなら音也くん(前向きで主人公を好きになる理由も納得できちゃう)、
ギャップ萌えでおちたのはトキヤさん(ハヤトの馬鹿っぷりが意外と好きでした宮野ェ…あと最終話のハイタッチの可愛さ!!!!!!)
という感じでした(*´▽`*)
なっちゃんとレン様はあまり私には響かなかった…
コンビとしては翔ちゃんいじめるなっちゃんもっとやれ!って感じで好きでしたけどねw
レン様は小さい頃のエピソードが好きでした…だがしかし好みのタイプではなry
まあ、そんな感じで久々にアニメを思いっきり楽しみました〜(*^▽^*)
どうでもいいけどこのアニメ、主人公の子のキャラ設定がうまいなあと途中何度か思いましたん
夢乙女がナチュラルに自己投影できそうなさくらちゃんキャラだなぁと(ノ∀`*)
追記:
この記事が600エントリー目らしいです。すご!w
増 え た (笑)
てなわけで、忍フェス行ってみたら、ふぉろわさんとのお菓子交換状態になり、増えて帰ってきましたw
とりっくおあとりーとなお菓子が多くて胸アツですね////
スペ参でなくてこれだから、スペ参のふぉろわさんはもっと量がすごかったわけです…すごいなぁw
それにしても皆さんほんとセンス溢れる差し入れ…大事に食べていこうっと(*´艸`*)
そして今回の差し入れはこんな感じのペコちゃん無双でした(笑)
いや、ペコちゃん以外もちょこちょこ数合わせに入れましたがww
会場でもふぉろわさんとたくさんお会い出来そうだったので、30個と多目に用意しときました(ノ∀`*)
いつもながら差し入れの購入時は迷うけれど、ラッピングとか、用意するのは楽しいので大好きです。
次回は絵とかのおまけもつけてみたいなープリントアウトが間に合えばっ(*´ω`*)
と、いうわけで。
だいぶ報告が遅くなりましたが、わたし主催の(笑)学級/オフを無事開催して参りました(*´▽`*)
といっても、たくさんの方のご協力あってこそでした。
忍フェス2を挟んで24日、25日と2日間という、自分には優しくない日程にしてしまい、随分苦労しましたが
折角地方からたくさんのふぉろわさんが来てくれるなら、これくらいは頑張れるだろうって。
実際、喘息と睡眠不足と疲労で幹事を勤めるのはかなりきつかったですが
それに見あっただけの、オフ会の楽しさ、趣味について語る良さを味わえてとても幸せでした。
普段ついったで仲良くしてもらっている皆さんに実際に会えたのも面白かったし、
みんなでRKRN曲を熱唱出来て楽しかったし、スケブを描いたり描いてもらったりと幸せな一時を過ごせたし、
濃厚なマイナー談義を聞けて新鮮でした(笑)
描いていただいたスケブは宝物だし、新たな出会いも宝物です。
わたしが拙いばっかりにご迷惑をかけた方もいたと思うけれど
皆さんには最後に『楽しかった!』と言ってもらえて良かったなあ。
幹事を勤めるという大変さと、段取りをとることの大事さを知り、オフ会の醍醐味をすごく味わうことができ、貴重な機会を得たなあと大満足でした(*^^*)
ラピュタと呼ばれるこの県も、窓の外はこの惨状ですヽ(´∀`)ノ
癒しタイムなうなのです
今日はもうやらなきゃいけないこと考えずに、朝まで好きにするのです(*´▽`*)
発光してるにょろにょろはわたしの癒しグッズ〜
人生で五本指に入る、いただいて嬉しかったプレゼントだったり
幼なじみの私の熟知の仕方ははんぱじゃないですw
しとしとと雨の音もして涼しい、
こんな夜は、鉢尾だったりくく竹だったり、雷鉢だったり庄彦だったりの
出会い、衝突、(一時)離別を考えながら眠りたいです…