優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
メイキングメモ的な@

メイキングメモ的な@

集中力持続しないの何とかしたい…

あと色塗るまでにペン入れレイヤーが大量に増えるの。

@線画の写メレイヤー
A写メレイヤーに色乗せて線画をピンクにするレイヤー(適当にバケツでピンク→合成モードをスクリーン化)
B線画のバランスいいか左右反転しつつ修正・確認するレイヤー(カラーレイヤーで青ペン)
Cペン入れレイヤー1、黒で顔と体のライン
Dペン入れレイヤー2、髪の毛
Eペン入れレイヤー3、服
Fペン入れレイヤー4、小物

※人数分だけB〜Fが倍になる
がっきゅーいちねん

がっきゅーいちねん

最近、落書きをこのように補正して清書するのが癖というか習慣づいてる((⊂(・x・)⊃))

落書きの手抜きさがあれですが、勢いで描くのも大事だし、きっと勉強になってるはず…うん……
フレンチとーふ

フレンチとーふ

朝ごはん兼昼ごはん兼おやつ(*´艸`*)w


寝起きでTL見てたら三十路.鉢屋さん.botがフレンチトーストすすめてくれたので作ってみたのですが、
冷蔵庫にはダブルソフト1枚しかないし、卵と牛乳の比が分からないし(ぐぐらない適当さェ…)で、

適当に作ったのがこちらのフレンチとーふになります(^▽^)まるで卵豆腐www

ダブルソフト分厚いな〜、ってさいころ切りしたのが敗因でした…パンの耳の方がまだそれっぽい…


しかしこれでフレンチトーストの原材料(卵、牛乳、砂糖、パン、バター)を覚えたので今度はもうちょいそれっぽく作れるはず……

始めは牛乳の存在を忘れていたことは内緒です(コソッ

指摘してくれたフォロワーさん方の優しさよ…w


あととーふとーふ言ってたら今日が2歳の誕生日のへーしゅけ.bot釣りましたwww
おめでとうへーしゅけ!(*´▽`*)
卒論に

卒論に

『鉢屋くん』と書いて

教授に『鉢屋くん?』とつっこまれる夢を見ました ヒィ


あといま予測変換が鉢屋くんペロリシャスだったつらい…


どうでもよいネタですが、
わたし『蟹座のAB型』なんですけど、平太とおそろいということを最近知りましたわーい(*^▽^*)

いけぶくろのみるきーうぇいの星座パフェ食べてみたいよー



写メはこないだ研究室で誕生日パーティーしたのでした*

じゃんけんが弱肉強食すぎて、欲しいの食べられなかった…ww

光陰矢のごとし

就職までに色々やりたいことがあるのに、

こんなとこで時間とられるわけにいかない


切り替えてやるべきことやらんと…!


とりあえず今は短期バイトと

幼なじみとのお泊まり計画、

中学のメンバーと飲むのと、

関西または尼崎旅行計画立案

パソコン新しいの買う見積り

本10冊読むこと身辺整理諸々

卒業旅行とサークルお出かけ

ヒッチハイク旅行計画確認、


ほらやるべきこと楽しいことはいっぱい!!!\(^o^)/
チロリロチロル

チロリロチロル

シュークリームってこんなスペルなんですね!(*^▽^*)

ちょっと前にコンビニで買った期間限定チロル〜


マイブームは自分で入れた蜂蜜ラテでチョコレートをいただくことなので、

このあっっまそうなシュークリームチロルでやってみたら

やっぱり口の中でコーヒーの苦さと甘さが広がっておいしかったです(*´艸`*)


前までは家でコーヒーとか、自分で作ったことなかったんですけど
(バイトではケーキ屋とレストランの時に嫌と言うほど豆から大量にコーヒー作ってました…でもメーカーないと豆からコーヒー淹れられないしねw)

ブラックは飲めなくても牛乳と(ちょっと苦味が苦手だった7の)蜂蜜足してみたら、普通に美味しかったので飲めるようになりました(*^^*)

勉強中眠くならないしマウントレーニア様でお金飛ばないし(笑)しばらくマイブーム続きそうだ!


それはさておき、昨日は好きなだけ絵描いて0時過ぎに寝たら起きたのが10:30でしたワーオ

いまから卒研行ってきます〜w
ふりー!だむ!

ふりー!だむ!

模試おわったぁぁぁ

9:30集合の緒注意のち

10:00〜12:40が午前試験
13:50〜16:20が午後試験でした

あんま寝ないで行ったからねむいよ_:(´`ノ∠):_

しかし
じゃあなんでこんな時間まで起きてたかって

まぁなんだかんだで19:30に帰宅してお皿洗ってお米研いで家事やったのに

1時間後に帰宅したパパンに『お前今日引きこもってたのか?』と誤解され叱られかけたので
(母が誤解を解いてくれましたたぶん)(そもそも原因はあなただ母よ…)、


腹が立ちムシャクシャして

気の赴くままクロッキー帳に鉢庄鉢と勘彦勘と庄彦と鉢尾描いてましたすごいすっきり!w

あとハチさんが歌ってる噂の曲を聴いたのですが素敵すぎた…(*´▽`*)


三千世界の…♪

今日はこれを脳内再生でおやすみ3秒できそうですスヤァ
らくがきー!

らくがきー!

久々に気の赴くまま描いた眼鏡勘ちゃん!


あざとい可愛さの演出…
高校生ならではだよね…(*^o^*)w

眼鏡かけるならオールバック+ヘアバンドでもいいなぁと思いました視界スッキリ!


五年の眼鏡は

鉢屋くん:授業中だけ眼鏡(白板やスライドショー用)
勘ちゃん:おしゃれ眼鏡(3個位使い分けてる)
竹谷くん:集中力あげるための眼鏡(自己暗示)
久々知くん:コンタクト休みの眼鏡(家とか用)
雷蔵さん:本を読むための眼鏡(少しだけ度入)

なんて授業中だけ眼鏡派のはやさんが考えてみましたw

つまり近視とか遠視とかよく分かってない←
乱視はいないんじゃないかなぁ…w

竹谷くんの自己暗示設定はわりと気に入ってます
竹『おほー!なんか頭良くなった気がするぜ!』←愛すべきばか


ちなみに黙ってるだけで竹谷くん(野生児)並みに凄まじく視力のいい久々知くん(笑)というのも考えたんですが、現代妄想だし、
室町と違って視力弱いからコンタクト忘れた日とかやけに人をガン見する久々知くんいいなぁと思いましたw

あの眼力なら面白いことになりそう…ww
かわいいおいしい

かわいいおいしい

そういえば、昼間に部屋の片付けがてら見つけたのでぱしゃり。


今年も無.印のバレンタインは可愛かったですね(*´`*)

チラシ貰っといて正解だったな〜///


バレンタイン前の金曜日に何気なく駅ナカの無.印に行ったら、欲しかったキットがラスイチでセーフでしたw

ピアスのあれこれ

RTされてきたものにあまりにもたぎったので。

“片耳ピアスには、きちんとした意味があるそうです。基本的な意味合いとしては、『右耳=守られる人』、『左耳=守る人」を指し示すそうです。性別的な意味合いだと、男性の場合は、『左は、勇気と誇りの象徴。右は、ゲイの印』”


右耳ピアスの鉢屋くんと左耳ピアスの勘ちゃん。

バイで受けっぽいけど勘ちゃんにはタチの鉢屋くんと、ノンケだったけど鉢屋ならいいかなぁってネコの勘ちゃん。

右左は精神的な意味でこれでよし。



鉢屋くんはその昔に、雷蔵さんにネコ的な意味で片思いしてました、って蛇足つけたら胸アツだった。


でも雷蔵さんは他の子をすきになって、すき、ってすら言えなくなってつらくて苦しくて、

だけど勘ちゃんと出会ったことで、少しずつ雷蔵さんとは違ったぽかぽかした気持ちを感じられるようになって、

雷蔵さんへの気持ちを昇華して、すきよりも大切な存在にできた…っていう…………


はやさんの中で雷蔵さんがもうなんかすごい輝いててつらい

雷蔵さんは昔荒れてた鉢屋くんの心のよりどころだったんです…


ちなみに雷蔵さんは鉢屋くんと仲良し(&見分けつける)的な意味で一時期左耳にピアスあけてましたが、
大雑把さんなので1年くらいで塞がっちゃいました〜(笑)くらいのノリで頼む

雷蔵さんとオソロのピアスつけてウキウキしてた若かりし日の鉢屋くんにッパァン///////

今は二人ともつけてないけど、大切に取っておいてあることはお互い知ってるといいなぁ。

鉢屋くんは自分の気持ちは言わなかったけど、雷蔵さんは気づいてて、

今は鉢屋くんが勘ちゃんといて幸せそうにしてるのが(あんまり表情に出ないけど分かる)見ててほっこり嬉しい。


勘ちゃん視点も書きたいけど字数!おべんきょ!(笑)

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS