ここの勘ちゃんの髪の毛は、鉢屋くんの腕の内側にある方がいいなと思ったので
髪の毛ごと抱きとめるってキュン
院生の先輩からのアメリカ土産です∩^ω^∩
ご本人もアメリカじゃなくても買えるんだろうけど(笑)って言ってましたが、とにかく美味しい。
青がビターで赤がミルク、ここにはないけど白はホワイトでした。
外は普通のチョコレート、中はガナッシュなのでいい感じにベタベタしない(笑)
ハチクロでもリンツかポールエヴァンかなんやらチョコレートブランドを挙げてましたが、きっとそれぞれ良さがあるんだろうなぁ。
リンドールさん、美味しいです(*^^*)
この2日間はこのイラッとした顔の鉢屋くんの鉢尾を描いたり、
弟が全巻集めたハンターハンターを26巻まで読破したりしてました〜^//^w
ハンターハンターかなり昔にちょっと読んだだけなので、最近の本誌読んでもさっぱりだったのですが、やっと掴んだ…!←
てまあそれはさておき鉢尾についてはなんというか、
勘ちゃんの描き方のこつはなんとなく掴めて来てはいるんです、
ただ鉢屋くんは好きすぎてあんまり冒険できないらしく…
今回は髪をどう塗るかで右往左往してました^^;
勘ちゃんならだいたいエイッて思いきりよくやってみるとだいたい気に入るのに…不思議………
描いて楽しい勘ちゃん、見てて楽しい鉢屋くん…(´∵`)笑
とりあえず完成して良かったです(*´▽`*)
やっぱり6時間一気にやるほうが完成早いしモチベーション保って描けますね!
(訳:早くハンターハンター読み終わらせよう←)
ちなみに分かってたことだけど、キルアとヒソカが好みです…ww
最近絡み絵というか、複雑な体勢を好んで描こうとしてるみたいです
とっても楽しいです…(*^o^*)
ナチュラルイチャイチャ鉢尾…フゥ////
数日前から楽しみにしてました学級回が再放送でした、本当にありがとうございました
相変わらず無防備に昼寝してる勘ちゃんとか
鉢屋先輩と仲が悪いんですか?って聞かれて普通?って答えちゃう勘ちゃんとか
苦労してる庄ちゃん彦ちゃんとか
学級3人だとしおらしい鉢屋くんとか
勘ちゃんと話してて落ち着いた雰囲気のある鉢屋くんとか
鉢屋くんに一生懸命話しかける勘ちゃんとか
余裕こいてると思ったらいきなり離脱しちゃう鉢屋くんとか
また一人悩んじゃう勘ちゃんとか
とか………………………
やっぱり今回も色々悶えすぎて苦しかったです…_(゜゜*ノ∠)_
半年前にも呟きましたが、
3人の学級から4人の学級になって何が一番変わったかって、
勘ちゃんの加入でお茶飲んでため息つくだけの委員会が、お茶菓子食べてわいわいする楽しい委員会になることだと思うんだ…
はやさんマジ妄想乙………
五年と一年の絡みがあまりなかったのが残念ですが、
『仲悪い?』に対して『普通』と答える尾浜氏について考察したいですいやしなければしよう。
『かんえもんは学級委員長だよなっ』と肩組まれた割に委員会に呼ばれるでもなく放置される鉢屋くんに対して距離がつかめない
→悪くはないけど良くはない…? →ハッ、オレ、嫌われてるのだろうか →いやいや決定的なことはなかった!
結論→『普通だよ』
勘ちゃんが一生懸命話してるのに、時計見るでもなくいきなり離脱した鉢屋くんもとても気になるんですよね…
あれか、男の子の事情ですか?? ってフォロワーさんが言ってました私じゃない(キリッ
健全に考えると、ここで2人で話すより庄ちゃん彦ちゃんと顔合わせしてから話す方がいいよなと判断する鉢屋先輩がSUKI…^///^
決して二人きりがソワソワしていてもたまらずだったとか、では、なく!w
はぁ…妄想止まらないのでちょっと落ち着いて鉢尾描いてきますね(悪化しそうとかそんな////)
写メはバレンタインの時の研究室でのチーズフォンデュです(*^ω^*)
とろけるチーズ素晴らしかった…(涎
それはさておき、
『女性は食欲、物欲、性欲のうち2つが充足されていれば満ち足りる云々』
というRTが先日回ってきたのでなるほどなぁと思いました
私の場合、十分すぎるほど食欲(毎日おやつ食べてる)と物欲(毎日忍者のたまごとほもを摂取してる)が満たされてるので、
性欲(例:エロください!!!)というのはあんまりないなーと思ったり…(´ー`)笑
そして某方のブログを見て(笑)ミルキーウェイのパフェメニューぐぐったら…!
鉢屋くんの双子座がモンブランクリームでOh…となり
勘ちゃんの天秤座がキャラメルづくしは嬉しいけどナッツでOh…
となりました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
モンブランはあまり得意じゃないのと栗が丸ごと乗っていて^^^^
ナッツどかしていいなら天秤座食べたい…←
要するに種実類が苦手なんですオゥフ
好み的には魚座や獅子座もいいなぁと思いました(*´▽`*)
誰か私と池袋デートしてください!←
(水瓶座がパンプキンとサツマイモのスイートポテト風パフェで凄く某方のイメージでしたコソッ)
鉢尾の組み合わせにときめかずにはいられない!
(たとえ自分の残念絵でも)
それはさておき、伍.酒の勘ちゃんの方が今日お誕生日だったようで、
さっきの庄彦が出来上がってから、途中までやってたやつ仕上げました\(^o^)/
よし!送りつけますうふふ!
できた!(*´▽`*)
メイキングするの忘れてましたw
下塗り→影レイヤーをクリッピング→グラデーション画像をクリッピング→スクリーン化
これを服、靴、手甲、髪の毛にやります(*^▽^*)地味な作業ェ…
肌は下塗り→影レイヤーを30〜60%で調整。ピンクか濃い肌色かはその絵の雰囲気により。
髪の毛と肌は楽しいですw
最後に目と全体のハイライトを入れますん。
全体的になんだかんだ6時間くらいかかってしまう…(´∵`)早く塗れるようになりたい
今回は素材はグラデーショントーン以外使ってないでやってみた。
厚塗りとか色々挑戦したいとは思いつつ…
ぬりぬりー。
白い背景だと肌色は見にくいので、塗り残しがないように、ピンクのレイヤーを一番下に置いて作業します〜
なかなか楽しい作業だったりする(*´∵`*)
うわぁ髪の毛レイヤー以外に髪の毛描いちゃってる/(^o^)\
AB型なのにこういうことは気になる…
髪の毛と顔のパーツが被らなければさしたる問題ではないんですけども…
こういうチェックにピンクレイヤーのスクリーン化が役に立ちます(*´ω`)