優しい雑音

オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ話し相手はいないけど記録はしたい、各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記▼平成元年産の帰国子女▼現在は北海道民(転勤族)▼筆不精のくせに記録魔▼日々のことを好きなときに▽コーヒーと甘いものとコスメ▽北欧雑貨、家具インテリア全般▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し▼オタクとして嗜んでいるものあんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.一度推した推しは一生推し続ける所存です
オタクと主婦の日常が入り乱れるブログ

話し相手はいないけど記録はしたい、

各方面に好きが飛び交う写真好きの不定期日記

▼平成元年産の帰国子女
▼現在は北海道民(転勤族)
▼筆不精のくせに記録魔
▼日々のことを好きなときに

▽コーヒーと甘いものとコスメ
▽北欧雑貨、家具インテリア全般
▽ムーミン・くまのがっこう・うさまる
▽乃木坂(坂道シリーズ)箱推し

▼オタクとして嗜んでいるもの
あんスタ/イケシリ/忍たま/おそ松さん/おお振り/氷菓/銀魂 etc.

一度推した推しは一生推し続ける所存です
お茶しにいきたい

お茶しにいきたい

タリーズやスタバでまったりする時間がほしい…
24日にやることやってご褒美に行ってこよかな(*´`*)

この二日、オフでひきこもって郵便局と保健所行かなかったので、それクリアしたら!行きたいー!

はやさんの食欲はとどまるところを知りません…4月から色々頑張るつもりなので、今のうちにめいっぱい甘やかします(笑)

あと神ド新刊買いたくて震える((((*∵*))))
おぅふ!

おぅふ!

ひっさしぶりに絵を描いたよ!はちお可愛いね!(*´`*)

絵柄が若干違う気がするけど気にしない!笑

多分勘ちゃん受けクラスタさんに贈る鉢尾の勘ちゃんは、可愛いめに描いてしまう刷り込みが…

楽しいなぁ、やっぱり絵を描くのは生き甲斐だからやめられないね(笑)

こんなに集中してかつ楽しく出来るものを、私は他に持ってないなぁ。

てことを再確認したところでおやすみなさーい!
明日は卒研の集まり〜!
どーん!

どーん!

パソコンないと全く机までたどり着けないという残念ぷりをこのオフ二日間で実感したので、どうにかiPodnanoさん充電用のパソコンを机まで持ってきましたおほー!

しかしつい昨日、六年使ったnanoさんが死んでしまったっぽいので(リュックの奥底で横たわっていて充電しても画面つかなかった…泣)、
新しいの買ったらきっと新しいパソコンでインストールするだろうし、この子の出番もなくなりそうだなぁとしみじみ…

中学終わりから高校3年の寮生活で独り占めするまでがっつり使ってましたお世話になりました(*´`*)

ほんとはやさん物持ち良いな(笑)


とりあえず今日は音楽聴きながら写真整理して寝ようかな〜

USBポートが3つ以上あるとマウス使いつつ、外付けハードとUSBの2つから写真移動したりできて便利だよなぁと再確認。

あ、大学貸与のバイオたんは2つまでしかなく、その点がペンタブとUSB1つしか使えず不便でした(笑)

でもそんなちょっと冴えないところも好きだったよ!バイオたん!・゜・(つД`)・゜・
親孝行

親孝行

久しぶりの料理わずです!

定番だけど煮込みハンバーグ♪

今日はお父さんの誕生日だったので、待ち望んだオフの日ということもあり、昼間はのんびりして夜はがっつり家事してきた〜(*´`*)

とりあえず一仕事終えた感…笑

今からまたまったり過ごそうかなー♪ヽ(´▽`)/
腹の探り愛

腹の探り愛

鉢尾。

周りからはもう付き合ってるんじゃないの?って感じなのに当人たちが確証をもたせず、曖昧に距離を保ちつつべたべたしてるとかちょうおいしいです

というのは、ただいま私の身の回りで起こってることを鉢尾に変換してうめぇ…って改めてきづいただけの話なんですが…笑
なんだかんだ

なんだかんだ

私はやっぱり卒研が大好きだったんだなぁと

大学生活で馬鹿やって騒げる仲間が出来たのは、きっと一生モノなのだと思う

0次会の焼き肉ランチも送別会のサンドイッチパーティーも二次会のカラオケ飲みも、どれもすごく楽しかったなぁ


■追記

お昼に焼き肉ランチしたにも関わらず、4時ごろにサンドイッチパーティーでゆで卵+ハム+レタス+きゅうり+ツナ缶とか、牛肉豚肉コロッケにメンチカツやからあげくんや、苺+バナナ+生クリーム+バニラアイス+チョコソース+練乳を余すところなくペロリと食べ尽くすうちの学科はさすがだと思いました…笑

食パン苦手だったけど、あれならわりとまた食べたい(*´艸`*)
初めてのはるこみ!

初めてのはるこみ!

お疲れさまでした〜!(*´ω`*)

最近多忙だったので絶対早起き出来ないなぁと、がっつり売り子参加してきました〜(笑)

それにしても、法事疲れに加えパソコンもなく、前日はほぼサークルさんノーリサーチで寝て会場に向かったのですが、
行く途中にスマホたんで支部みながら新刊情報検索できたりして…便利な世の中だなぁとしみじみ(*´ー`*)←


そのあと会場着いてしばらく設営のお手伝いしてなるほど〜!と感心したり。勉強になりました^^*

あと『……』というセリフ抜けを開場前に書き続ける簡単なお仕事w

売り子しながらもちょこちょこ買い物行けたりして、スペース主さんの心の広さに震えました…がくぶる

あとはふぉろわさんやスペ主のさとまるさんと一緒に差し入れもちょこちょこいただいたりしてありがたかったー!///

鉢尾スペースの神々ともお話しできたり…!!!天国かと……
支部で憧れてた方にスケブ描いていただいた///(吐血

あ、春コミ自体は、にんたまスペースは西3だったこともあるのか全体的に夏冬よりも勢いがなく、まったりしていい感じでした〜

ふぉろわさんにも会えてゆっくり話せたし、いつもあんなかんじならいいのにな!w


そしてそして、なんと撤収後はただ帰るだけかと思ってたんですが、さとまるさんと、私が鉢尾にはまるきっかけになったなるこさんという方とアフターに行ってきました…!(//^o^//)ぴゃー!

いつか鉢尾オフに参加できたらお話したいな〜とか思ってたから予想外に早すぎてびっくりww
緊張して始めは全く話せませんでしたwww

でも空腹だったのもあり、お店入ってご飯食べてる内に普通に話せるようになってすごく楽しかった…!///

あんなにガッツリ鉢尾話したことなかったので、20期に想いを馳せつつ色々語れてしやわせでした〜(*´ω`*)

あとお店出てからですが、アフターをしたお店が五右衛門で五年、勘ちゃん…!///となり、
お隣が庄屋というお店で庄ちゃん、鉢屋くん///で狸の置物があり、

学級クラスタとしては、彦ちゃんどこーーー!?となりました(笑)

そんなこんなでオフ充した素敵な一日だったのでした(*´艸`*)♪
ミニカー

ミニカー

ワンクッション記事のためどうでも情報〜!^^

うちのお父さんはおもちゃが趣味で、出張先のドイツで買い集めたミニカーを、今日の十三回忌で親戚にプレゼントしてましたw

そういえば七回忌のときもそんなことしてたような…(遠い目


そしてこの奇跡の組み合わせ…!!

偶然お茶うけのチョコと雰囲気が似ていた!というだけの写メでした\(^o^)/w

馬鹿みたいに呼吸を詰め入れた

今の自分みたいですね。

本当は、明日が国家試験でした。

大学四年間の集大成です。
私の友人たちは、みんな卒業式前からずっと頑張っています。
きっと、今も最後の追い込みで頑張っていると思います。

じゃあはやさんは?はやさんはなにやってるの?

はやさんはというと、年末年始に、ここでは書けないくらい色々なことがあって、卒業資格は取れましたが、今年の国家試験の出願申請には成績が間に合わないという体たらくでした。

うん、ここで言わなくてもいいことなのかもしれないけれど、やっぱりこの資格が欲しくて入学した大学だったから、ちゃんとけじめはつけたくて。

自己満足のためのブログだし、いまどう思っているかを、形として残しておきたいなと。


そんなわけで、他の大学生とは違い、卒業するための単位が取得できても、試験に受かるために模試や特別講義などで卒業ギリギリまで束縛する大学に在籍していたわけですが

今年の国試を受験しないという立場から、友人たちより一足早く束縛から解放された私は

『ならば今の自分にしかできないことをしよう、最後の学生としての休みをだらだら過ごすんじゃなく、計画的に、充実させよう!』
と思い、この半月、自分なりに充実させてみたんですね。

振り返ってみると、体力のわりにずいぶん無茶した感が否めない予定の詰めかたもしてたりしたんですが、おかげでなかなか充実してたんじゃないかなぁとか思ったり(笑)

限られた時間だからこそ、普段は思いきれないこともエイッてやってみる、そんなことをしでかすのもたまにはいいかなって思います。

本当はもっと無茶してみたかったんだけど、先立つものがなかった。
貯金大事です。一年の頃からバイトしてコツコツ貯めておけば良かったとか、珍しく後悔したり。

あと、初めて男の子になりたいって思いました。女の子じゃ親に心配かけすぎて無茶に限界がある…。


話は戻して、

もちろん、資格は諦めていません。
大学を卒業したことで、栄養士とフードスペシャリストの資格は得られました。

けれどやっぱり、四年間なんのためにあんなに実習だらけのハードな学生時代を過ごしたかって、管理栄養士の資格のためなんですよね。
両親にだって、安くはない学費をきっちり払っていただいてる。

だから、今はつかの間のモラトリアム。

本来得られなかった時間を十分楽しんで、来年度の国家試験を頑張るための糧にしたい。


3月も残り半分、後半戦です。

また予定がころころ変わったりしそうな気配もありますが、体を壊さない程度に、満足いくくらい楽しんで、新社会人になりたい。

胸はって、学生時代を謳歌しました!って入社したい。

そして、明日試験が終わった友人たちにお疲れさま!を、
5月の国試の結果発表で歓喜する友人たちに、心からおめでとう!って言いたい。

そんな心持ちな3月17日22時ごろです。


みんな、ほんと頑張ってね。

みんなが十分頑張ってるの知ってるから、私には何も出来ないけど、
応援だけはしてる、体調や交通機関が万全であることを祈ってる。

今日はたくさん寝て、明日は気を付けていってらっしゃい!

こんなとこから叫ぶしかできないけど、みんなが受かるよう祈ってるね。

色んなことが終わったら、限られた時間だけど、就職までに、またたくさんの思い出作りに付き合ってくれたら嬉しいな。


ではでは、長くなったけどこのへんで。

私がだらだら書いてるだけの記事を読まれる方がいらっしゃるのか…

もしもこんな長文にお付き合いいただいてる方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございますとこっそり…!

NEW ENTRIES

三連休(03.21)
20210517魔王城でおやすみ(05.18)
20210516低気圧注意(05.17)
20210515(05.15)
メリクリ(12.24)
ウィークエンド(11.24)
チーズケーキ(11.21)
バナナマフィン(11.20)
バターハンドクリーム(11.18)
組み合わせが邪道(11.13)

TAGS

あにめ あんすたくん あんスタ あんスタイベント いべんと うた おおふり さいばーどさん それだけ たべもの つぶやき てぶろ でゅらら にんたま にんにん ふたりのいろいろ ぼかろ まんが らくがき アイス スタバ パン ラメゾン 坂道シリーズ 写真 手料理 就活 神ド 足元 中継 鉢尾 氷菓 夢の国

ARCHIVES

RSS

RSS